Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

カマスの塩焼きとアジフライ!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

4日前のこと
釣ってきた40cmのカマス塩焼きに、
そして、アジは今回定番のアジフライでいただきました。
(カマスはもちろん、一夜干しも作りました。)


長いカマスは、そのままだとグリルに入りきらないので半分に切りました。
切り込みを入れて、塩をぬっておきます。 

f:id:familyfishing:20171216124813j:plain

 

 

出来上がり。 

f:id:familyfishing:20171216124816j:plain







カマスをいただきマス! 

f:id:familyfishing:20171216124817j:plain




次は、アジフライ
今回、予想以上にアジを持ち帰ってきてしまった。
ウロコ、ゼイゴ、内臓を処理しない捌き方にてフルスロットルで捌いても結構時間がかかった。



そして、アジフライを作ろうにもその量がすごいかった、、
見かねた妻が手伝ってくれました。

f:id:familyfishing:20171216124818j:plain



普段、お魚料理はほとんど手伝ってくれませんが、
ボーナス前だったからかw、気分良くやってくれました。

f:id:familyfishing:20171216124819j:plain

 

~ 妻のスペック ~


星座

蠍座

身長
163cm

体重
48kg


24cm

まわりから似ていると言われる芸能人
坂下千里子

嫌いな食べ物
牡蠣

釣り歴
ほぼ無し ハゼ釣りのみ

なんか項目忘れているような。。。

 





アジフライの出来上がり。
ビールによくあうな~、最高!!
アジフライって、背開きのハート型の方が見栄えいいけど、
コアジだったのでスティック状の形にしました。

f:id:familyfishing:20171216124822j:plain

 

お手軽簡単 アジフライ10枚 《あじフライ アジ》

お手軽簡単 アジフライ10枚 《あじフライ アジ》

 




 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村