Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

グレ(メジナ)をはじめて食べてみた。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

グレ(メジナ)って、たまーに外道として
釣れるけど、型が小さかったのもあるけど
すべてリリースしてきた。

リリースしてきた理由が、そんなに美味しくないのではないかという先入観

f:id:familyfishing:20171109000630j:plain






魚の味の評価は下記サイトを参考にしている。
その評価が「まづくはない」笑

www.zukan-bouz.com

 


先日の釣行でも、
グレが10匹ほど釣れたけど
一番型の良い26cmのグレを持ち帰ってきた。

f:id:familyfishing:20171109000613j:plain





刺身で食べる勇気はなかったので、3枚卸ろしにした。


ポワレにしようかとおもったけど、
本来の味を食したかったので
シンプルに塩焼きで食べることに。

すぐには食べず、塩を表裏に塗って一晩寝かせて焼いた。

 

 


な・なんと!!


おいしい~(驚)

f:id:familyfishing:20171109000608j:plain




うちの子は、魚に関しては
ホントにおいしい魚しか受け付けないけど、
美味しいと言って食べていた。

家族みんなが同一意見。
「美味しいね~」


適当にふった塩加減も絶妙だったのかも知れない。


持ち帰ったきたのは1匹だけど、
9匹ほどリリースしてきたとは言い出せませんでしたー

 

オオモンハタは大葉とともにフライにしました。
アオリイカのゲソとエンペラは唐揚げ!

f:id:familyfishing:20171109000609j:plain




 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村