
Re:フルスロットルは年に10回!!! 木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

ハゼ釣り 今シーズン、本当のラスト

  

前回にラスト言っておきながら、
まだ釣れている情報があったので、
木曽川の国道1号線下流へ。


夕まづめ狙い。

エサは青イソメ。

満潮からの下げ潮。

 

堤防から15mくらいのちょい投げで開始!


時期も時期なので、それなりに寒ッ。
ハゼが釣れるたびに水に触れるので、つめたい


それでも、連掛けすることはないけど、
1尾ずつ、ポツポツと釣れる。


さあ、あたりもすっかり暗くなったところで
帰ろうかなと思ったときに
突如として時合? 連チャンでヒット。
型も20cmくらい。
ハゼ釣りにしては、なかなかの引きを味わって
釣りあげた。にしても重かった。


となりのカップルは夜釣りだ。
電気ウキで釣りをはじめたけど、
自分はエサがなくなったところで帰宅しました。


刺身にもできそうな立派な体高があるハゼ。
天ぷらでおいしくいただきました。