Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

テナガエビ釣れた! 5cmくらい

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2014/05/03
天気:曇り
風:ほとんど無し
潮:干潮への引き潮

ゴールデンウィークの初日に木曽川の立田大橋に
夜、行ってきました。

夜の10時だというのに
結構明かりがあってキャンプしているのかな~と
思って、横をとおりすぎ、適用なポイントに到着。

 


青イソメを買ってきたので、
一応、セイゴとテナガエビ狙い。


あたりをライトで照らすと・・・

テナガエビの蛍光灯を発見!

いる!!


さっそく、青イソメのしっぽを
「チョッキンっ」ときって2号のハリにつけて
釣り開始!!

 

ウキが少し沈んで、スーと横方向に動き出した。
おぉー テナガエビ釣りのときのウキの動きだと
思って、竿をあげてみる。

??釣れてない。

 


やっぱり、まだまだ小さいのか
口まではこんでくれないのか、釣れんな―と思って
セイゴ釣りの竿に集中して、
もどってみたら、
ウキが移動していて、あげる瞬間、あのテナガエビ独特の
引き、

あげてみると、テナガエビ!!

夜釣りでのテナガエビ


今シーズン、はじめて、釣りでのテナガエビ、ゲット!

 

手長エビの夜釣り

 

結構、まるまる太ってます。


 

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村