Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

テナガエビの泥抜きの1週間後の手長エビを観察

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先週、木曽川で釣ってきたテナガエビの泥抜きを実行!

途中、死んでしまったテナガエビは塩茹でにしていただきました。


水4リットルくらいに塩、小さじ1.5杯くらいかな。
この環境でエサも与えず、見事1週間、
生き延びたのが下図の左側のテナガエビ。



f:id:familyfishing:20140608093134j:plain


左上が1週間後のテナガエビ。
右下が昨日釣ってきたテナガエビ。
どちらも同じ場所で釣ったテナガエビでサイズもほぼ同じ。

見た目、胴体の泥!?みたいのが浄化されているのが分かるかな。

これなら、素揚げしたテナガエビを頭ごと
食べれると思う。



f:id:familyfishing:20140608093123j:plain

↑1週間後のテナガエビのサイドショット。

f:id:familyfishing:20140608093120j:plain

↑上が昨日、木曽川の1週間前に釣ってきた同じ場所で釣ってきた
テナガエビ。


エアーポンプでエネループ使用してるけど、
通常の単3アルカリ電池の寿命目安は24時間と書いてあるけど、
使った感覚だと14~15時間くらいかな。
でも、充電池の方が経済的だよね。

 

 

Panasonic eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 4本パック スタンダードモデル K-KJ21MCC04

ハピソン(Hapyson) 乾電池式エアーポンプ ミニ YH-732P



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村