読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:フルスロットルは年に10回!!! 木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

テナガエビ釣りではなく、もはや漁だな、コレは。

テナガエビ釣り

  

今日は、朝の5時前からスタンバイ。

天気:晴れ
潮:満潮への上げ潮
場所:木曽川
狙い:テナガエビ


暑くなりそうな、一日のはじまり、
いつもの木曽川のテナガエビ釣りのポイントへ。

 

今日のエサは、ブラックタイガーエビ。

ブラックタイガーでテナガエビを釣る




エビでエビを釣ろうという作戦、
前、友人とテナガエビ釣り行ったときに
石ゴカイは気持ちワルイということだったので、
スーパーで10尾、500円でブラックタイガーを購入。

保険として魚肉ソーセージも(これは結局使わんかった。)

木曽川でのテナガエビ釣り


最初から、いそがしい、
竿2本だと、1本にエサ付け、ハリ外しをしている間に
もう1本のエサが完全にとられていることが多発!

 

木曽川でのテナガエビ釣り



とにかく、釣りじゃなくて、もうコレは漁だね。

地下鉄東山線の平日の間隔でテナガエビがかかる。




途中から竿1本にした。

 


結局、2時間でこれだけ、コーヒーを飲む、一服する暇がない、
もうちょっと手返しが良ければ、もっといけるね。

たくさん釣れたテナガエビ

 

そうそう、ブラックタイガー、これだけ釣っても、1尾のうち半分くらいしか
使わなかった。いやーいいね、ブラックタイガーエビ。

 


持ち帰って家につくまで8尾が死んじゃったので
頭とって冷凍。


テナガエビの泥抜き



f:id:familyfishing:20140629094553j:plain


5月に比べると、手長エビが、か・な・り大きくなってきているね。
残りはエアーポンプをセットして泥抜き中~

 

ハピソン(Hapyson) 乾電池式エアーポンプ YH-707B



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村