Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

大雨、雷雨で、テナガエビ釣りは散々。晴れ間に撤退。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川のハゼ開幕!! らしい。

岬つり具店の釣果情報を気にしながら
テナガエビはまだかとか、
ハゼはまだかとか見ている。


ザ・フィッシングでも手長エビ釣りが放送されていました。


トップページにはハゼ開幕とある。


いよいよ夏休みにはいるし、
立田大橋も混雑するかなという予測。

ただ、週末は雨予報が出ている。


先週北陸方面に行ったけど、
07/20にいよいよ「舞鶴若狭自動車道」が全線開通する。

これで若狭湾の美浜や三方、小浜方面への釣りに
行きたくなってきた。
三方五湖PAはどんな感じだろう。
若狭湾とは一望できるのかな。

 

 

さて、今日はいつものように木曽川でのテナガエビ釣り!

天気:晴れ時々雷雨
場所:木曽川右岸
狙い:テナガエビ、 テナガエビをエサとしてセイゴや黒鯛狙い。

 


タイトル通り3度の大雨、雷雨で・・・



エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO 機動戦士ガンダム ランバ・ラル[再販] 約220mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア


うろたえるな! これが地球の雷というものだ



雷に怯えつつ・・
結局、本日の釣果は8匹、
大雨で何度中断があったことか。。

 

木曽川でのテナガエビ



テナガエビの大きさも前回とそれほど大差ない。
お亡くなりになったテナガエビは、エサとして使用して
投げ釣りしてみたけど、何も釣れんかった。

テナガエビの釣り木曽川

 

テナガエビ



今日は、なんだか非常にストレスの溜まる釣行でした。

 

手長エビ

 

 

木曽川のテナガエビの釣りポイント0504

ここは、木曽川の右岸、画像を見る限り、
ごろた石があって、テナガエビが潜んでいそうと思うでしょ?


でも、ザ・フィッシングと同じようにチチブが釣れてくる。
もう、チチブの入れ喰い状態。
いつかはこの場所でもテナガエビ釣ってみたい。
いそうだけどね。



 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

テナガエビ ベビー