Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

今年は休日に雨が多くて、8月はなんと3回目の釣り。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

今年は休日に雨が多くて、8月はなんと3回目の釣り。

しかも
ここ最近、釣りに出かけたはいいけど、途中から雨が降り出して
実釣行時間は1時間とか、そんなのばかり。


今日は、朝一番から木曽川へでかけてハゼ狙い。
ハリは6号。

現地へ到着。

 

f:id:familyfishing:20140831163424j:plain



もう、最近の天気予報はまったく当てにならん!
明日の天気予報もコロコロ変わる。
あれは予報じゃなくて、予想だね。
だから全く期待していない。


さて、そんなグチはおいてといて早速釣り開始。
満潮への上げ潮だから、必ず釣れると思っての釣り。
もう、今日のお昼は、ハゼの天ぷらとうどんと決めている。

 

f:id:familyfishing:20140831163423j:plain

小セイゴ、ウグイ、新子ハゼ 5cmくらいのはリリース。

f:id:familyfishing:20140831200936j:plain


本日、1匹目のハゼ ゲット!
10cmくらい。


仕掛けはジェット天秤15号のものと市販されている
5号のおもりの仕掛けでやってたけど、
15号だとアタリが竿先では分からないね。

5号だと軽いので、アタリがわかるので5号の方がおもしろいけど
軽い分流されるね。

f:id:familyfishing:20140831200937j:plain


2本ハリの両方でゲット。

f:id:familyfishing:20140831163420j:plain


本日のもっとも良型のハゼ、定規が15cmなので
17cmくらいかな。

f:id:familyfishing:20140901233346j:plain

さばいたハゼに塩・コショウをして、
170度で揚げる。

f:id:familyfishing:20140831165306j:plain

持ち帰ったハゼは、予定とおり天ぷらでいただきました。
一番右側が17cmのハゼだ。
結局リリース含めて25匹くらいだった。

木曽川のハゼ釣りといえば、立田大橋が有名だけど
わたしは人がいない右岸が好きだけどね。

来週あたりは立田大橋にリベンジしようと思ってる。