Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015年、最新の釣りガールTOP4(独断と偏見)、東海編も少々。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2015年、最新の釣りガールTOP4(独断と偏見)、東海編も少々。

最近、釣りに行ってないので、ちょと路線を外れて備忘録を書いてみました。


最近、釣り番組を見ると釣りビジョンを除いても、
ほぼ釣りガールが登場するような気がする。

しかし、実際釣り場に行って見るのは釣りガールじゃなく
釣りウーマン(ファミリー)。

 


ブログだけなのか、それとも番組だけなのか分からんけど
たぶん、写真を載せると何かの違反になりそうなので
今、旬の釣りガールのブログをご紹介。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 全国編


ふくだあかりの百目(ヒャクモク)

今の時代、恋のから騒ぎの中でカケフが使っていた
スタイリッシュなカフェが最も似合いそうな釣りガール。

釣りの本も出しているみたいで
amazonの釣り本ジャンルで1位らしい。

ふくだあかりの海釣りは楽しい (012 OUTDOOR)


ブログを見ていて、この回のブログ、
確か8月25日の記事!

ameblo.jp


こんな美人3人で釣りってありえるのだろうか。



つりガール りんかのりんりんブログ


とにかくピンクが似合う釣りガール。
そして、なんと琵琶湖を拠点としてバス釣りをしている。

ameblo.jp


最近は海釣りもはじめたらしいです。
琵琶湖方面は小鮎釣りで遠征します、
偶然以外ありえないのですが是非一度見てみたい。


おそらくファッションから想像するに、DAIWA系のザ・フィッシングや
シマノ系の釣り百景には出ないのではないだろうか。


阪本智子オフィシャルブログ TOMOKO'S Life


彼女はシマノ系の釣り番組「釣り百景」に時々出演するね。


芸能活動もしているんだけど、釣りが趣味で釣り番組も出ているという
感じではないでしょうか。
ブログのジャンルも釣りと仕事が半々ですね。

 

2015年09月05日のブログ|阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

↑ ほぼすっぴんで過ごした石垣の旅とブログでは
綴ってありますが、コレすっぴんだろうか。
でも、かわいいですね。



みっぴの釣りバカ日記

「みっぴ」こと、秋丸美帆の釣りブログです。
ダイワ系の「ザ・フィッシング」によく主演されています。
博多出身で番組では九州弁をしゃべってます。

mippifishing.blog36.fc2.com



みっぴといえば、タイラバというイメージでしたが、
最近はアオリイカや大物釣りもしているようです。

釣り用語なのかな!?、ブログのタイトルに
SFAは(スーパーフレッシュアングラー)のことですが
おそらく大和時代(ダイワ)しか通じないと思われます。

 



f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 東海編


中条友莉のSMILE LIFE

釣りビジョンの「こちら東海です」に出演されています。芸能人です。

2015年05月のブログ|中条友莉オフィシャルブログ「中条友莉のSMILE LIFE」Powered by Ameba

ブログもジャンル分けされていなくて、いろいろです。



かかり釣りガール ちぬ子のブログ


ブログのジャンルに手長えびがあったので覗いてみたら
立田大橋での釣行でした。

2015年09月06日のブログ|かかり釣りガール「ちぬ子」のブログ


ブログを始めて1年くらいみたいですけど
釣行の数がハンパないです。

いつかはバッタリ会いそうですね。

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村