Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

初愛媛! 道後温泉とちょっと釣り 2日目。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

初愛媛! 道後温泉とちょっと釣り 2日目。

朝6:45に起床。

今日もいろいろ行きたいので朝食は7時にした。
旅館の朝食ってなんでこんなにおいしいんでしょう。

ご飯がすすみますー

朝食の後は、葛城の温泉。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 道後温泉街~海岸線ドライブ

10時前にチェックアウトして、道後温泉街を散策しました。

 

f:id:familyfishing:20160317233939j:plain



松山市内といえば、路面電車。
ぼっちゃん列車も到着。

f:id:familyfishing:20160317233938j:plain



そして、道後温泉に別れをつげて
しまなみ街道へ出発!

ナビでは愛媛の内陸をルートが示していたけど
5分の違いだったので海岸線のルートを選択。

海を見ながらのドライブってスキですね。
ついつい途中下車して、浜辺に降りたくなってしまう。

f:id:familyfishing:20160317233934j:plain

f:id:familyfishing:20160317233936j:plain



風は強かったけど、釣り師も所々に。

f:id:familyfishing:20160317233935j:plain

f:id:familyfishing:20160317233933j:plain



あー、釣りしたーい。

そう二日目は観光優先で釣りしませんでしたー

 

まっぷる 愛媛 松山・道後温泉 しまなみ海道 '16 (まっぷるマガジン)

まっぷる 愛媛 松山・道後温泉 しまなみ海道 '16 (まっぷるマガジン)

 

 



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain しまなみ街道

しまなみ街道をドライブ。
当初は多々羅しまなみ公園で昼食と考えていたけど
尾道ラーメンに変更。

ちょっと景色を楽しんで出発。

f:id:familyfishing:20160317233932j:plain

f:id:familyfishing:20160317233931j:plain

 

f:id:familyfishing:20160317233929j:plain


この日はサイクルイベントがあって、
かなりの人がサイクリングを楽しんでいました。

f:id:familyfishing:20160317233940j:plain



また、機会があれば「しまなみ街道」をサイクリングしてみたい。
空気もきれいで気持ちよさそうだ。


f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 尾道観光

尾道といえば、尾道ラーメン

けっこう広範囲に歩いて(尾道駅から市役所まで)
行列ができているラーメン店は3店だったかな。

おみやげのお店(尾道ええもんや)で
行列のできていたラーメン店(壱番館)のラーメンを買いました。

 

壱番館 尾道生ラーメン 4食入

壱番館 尾道生ラーメン 4食入

 

 



せっかくなので、現地の尾道ラーメンもたべた。
お店は「牛ちゃん 尾道店」

loco.yahoo.co.jp


焼肉屋なんだけど、尾道ラーメンもやってる。

f:id:familyfishing:20160317233928j:plain

f:id:familyfishing:20160317233927j:plain



スープは濃いめだけど、おいしい。
チャーシューも食べログの評価よりも厚く感じた。
焼肉店だけあって、
焼肉丼もうまい。コスパも良く尾道に来るなら、また来たいと思った。

 

それから千光寺へ。
千光寺へはロープウェイでもいける。

この日は少し霞んでいたけど、
高台から見下ろす景色は尾道の町や
しまなみ街道、海と川のある風景はすばらしい。

f:id:familyfishing:20160317233925j:plain

f:id:familyfishing:20160317233926j:plain




近くの学生カップルの会話にも癒されました。

東海地方からはかなり遠いけど、次は釣り三昧で来たいなと思いました。
帰りも中国池田付近と東名阪の渋滞にハマリながら無事帰宅しました。

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村