Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川へテナガエビの調査、30分で終了。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川へテナガエビの調査、30分で終了。


天気:曇り
潮: 干潮からの上げ潮
狙い:テナガエビ
エサ:アタリメ

今年は例年に比べて水温が高いのでテナガエビいるかな~と思って
調査に行ってきました。

昨年は4月の最終週に木曽川右岸でテナガエビの姿を確認したけどね。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 木曽川の立田大橋左岸

今日は、立田大橋の下流側、船着場から少し下流に行ったあたり。

f:id:familyfishing:20160417234325j:plain



エサは本来であれば、石ゴカイやみみずがいいんだろうけど
あまりやる気なかったので
コンビニで買ったアタリメ

2号のハリに刺して投入。

まわりにもおそらく?テナガエビ狙いと思われる方々がチラホラ。

まずはテナガエビの姿を確認しようとごろた石付近を
ヘッドライトで照射してみる。

なかなかいなかったけど、ようやく1匹確認!
小っさ。

f:id:familyfishing:20160417234324j:plain


画像で分かる?赤いのはウキ。

テナガエビって、パールピンク色に目が光る。

アタリもなく時間が経過する。
アタリも風があって、分からん。

・・・



車に戻って、コーヒーを
10分くらい経過して、戻ってきたら、
なんか根がかり?みたいなウキの位置だったけど
引っこ抜いたら、テナガエビ。

f:id:familyfishing:20160417234326j:plain


寒し、風強いので終了。

一応、テナガエビの姿、気配は確認しましたー。

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村