Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

手漕ぎボートのサビキ用ロッドの調達。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

手漕ぎボートのサビキ用ロッドの調達。


手漕ぎボートからの釣りだと、
ロッドを3、4本出すとかなり手狭になってしまう。
なので、1本はできるだけ短いロッドがいい。

イシグロで
かなり前に買ったサビキ用のロッドが錆び付いたので
買おうかと思ったけど
実家に帰ったところ20年前のロッドが4本。

2m弱のロッドが2本もあり!
1本はグリップのところのスポンジみたいなのが
剥がれてきてたのでやめて
1本調達に成功。
ほかの2本も十分使えそうなので
投げ竿用に確保。

f:id:familyfishing:20160620194654j:plain



グラスロッドだけど
全然重くなくこれなら3軍用のロッドとして十分。
ただ、この4本のうち、2本はいつ買ったか記憶がまったくない。

さて、今週は火曜日以降がパッとしない天気予報。
こういう日中が曇りや雨の日は
テナガエビの活性があがりますね。




7月にゴルフの予定があるので
今週から打ちっぱなしの練習をします。
今回行くのは
岐阜県にある
関中池ゴルフクラブ↓

nakaikegolfclub.com

 

Callaway(キャロウェイ) 2014年 New WARBIRD クラブセット (Callaway オリジナルシャフト) 10本セット (W#1,5,I#5~PW,SW,PT) フレックス R キャディバック付 日本仕様 406015511220


平日はビジターでも4,800円でまわりたい放題。
コースも結構テクニカルでいい練習になりそうです。
本コースにいく前に練習用に最適です。

高速道路で行く場合、
尾西ICからのるとして、
美濃ICまで920円だし、
時間も現地まで39分。
ニッケナスポに行く人もたまにはいいかもです。

 

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

 2016年の今年は例年になく、暖かいため、テナガエビやハゼが
高活性というレポートのブロガーが目立ちます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村