Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

泥抜き完了。手長ビール!!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

泥抜き完了。手長ビール!!


先日釣ってきたテナガエビの泥抜きが完了したので
素揚げでいただきました。

片栗粉をつけたテナガエビを
素揚げしました。

f:id:familyfishing:20160626090517j:plain




レモン塩をつけて、ビールでくいっと。
う~ん至福の時ですね。

おのみち発 瀬戸田産レモン使用 海人の藻塩入り 尾道レモン塩 35g×2個セット M


このテナガエビの手をバリボリ食べるのがおいしいんです。

f:id:familyfishing:20160626090516j:plain


サイズが大きいテナガエビの場合、
泥抜きが面倒な人は
胃袋を爪楊枝で取りだす手もあります。

 

 

familyfishing.hatenablog.com

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

 2016年の今年は例年になく、暖かいため、テナガエビやハゼが
高活性というレポートのブロガーが目立ちます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村