Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

先日釣ってきたウマヅラハギの煮付け。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先日釣ってきたウマヅラハギの煮付け。


福井で釣ってきたウマヅラハギを煮付けにしていただきました。

ウマヅラハギって外道で釣れてきて
釣ったときはあんまり嬉しくなかったんですけど
煮付け、かなりおいしかったです。

f:id:familyfishing:20160722221804j:plain




捌くのも簡単だしね。
煮つけの参考にしたレシピはこちらです↓

ws-plan.com

 

 



刺身も食べましたけど、
こちらはちょっと水っぽくてイマイチな印象でした。

自分は煮付けっていっても
砂糖をあまり多くいれずに
ショウガを聞かせます。



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら↓

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ


 2016年の今年は例年になく、暖かいため、テナガエビやハゼが

高活性というレポートのブロガーが目立ちます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村