
Re:フルスロットルは年に10回!!! 木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣りガール「りんかちゃん」が10/2にフィッシング遊名古屋北店に来る!らしい。

雑日記

  

釣りガール「りんかちゃん」が10/2(日)フィッシング遊名古屋北店に来る!らしい。

 

月末なので、決算発表前のIT企業がIR連発するように
釣行記ではない記事を書いています。

今週末、フィッシング遊の名古屋北店に
あの釣りガール「りんかちゃん」が来店するらしいです。

名古屋地区初登場とのこと。

f:id:familyfishing:20160928165750j:plain

(WEB出典:- フィッシング遊 店舗ブログ


ところで
前々から疑問に思っていたんですけど、
〇〇ガールって何歳までのことって。

釣りの世界では
この釣りガールって言葉、かな~り許容されていると思うんですよね。


バス釣りが流行って頃は別として、
釣りをする人って男性が圧倒的に多くて
年齢も高めじゃないですか
なので
普通に昭和生まれの女性でも釣りガールが
許容されていると思うんです。(あっ別にいいんですよ、これはこれで。)

しかしですよ、

わたしはこんな記事を見つけてしまったんです!!!

文部科学大臣の諮問機関である
国語審議会はこう申しております。









文部科学大臣の諮問機関である国語審議会は4日、
女子」という言葉の定義について







22歳以下の女を指す」と定義するよう答申した。
該当のURL↓ (スマホで見ると文字化けするのでPCで閲覧ください。)
http://www.geocities.jp/keidoutsusin/zyosi.html






あーなんかスッキリした。

 


じゃ、23歳以上は女子じゃなかったら、何だと疑問がわいた。

女性らしいです。


でも、でも、でもですよ!
じゃあ一体「アラサー女子」「アラフォー女子」「カープ女子」とは何ぞや(笑)


わたしの中ではかわいければ釣りガールでいいと勝手に思ってます。




21:15追記
今年のプロ野球、先日のセ・リーグの広島東洋カープといい、
今日の日本ハムファイターズといい、優勝が決まった瞬間
とても感動したなあ、プロ野球もいいもんですね。
(どちらのファンでもありません。)


当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村