Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

タチウオ重の予定が。。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先日のタチウオ、ドラゴン級どころか80にも満たなかったので
結局、塩焼きと煮付けでいただきました。


すべてのタチウオに卵があったので卵はすべて煮付けにしました。

f:id:familyfishing:20161120165414j:plain

 


肉厚、ふわッふわッのタチウオ重にしたかったなー

 

f:id:familyfishing:20161120165413j:plain

来年こそは
タチウオのフルコース作ってみたいと思います。

f:id:familyfishing:20161116002215j:plain


以前、ザ・フィッシングだったか、釣り百景だったかで
紹介されていた大阪にあるタチウオのフルコースを食事できるお店です↓
ボリュームあり、コスパもスゴイ!!

www.rurubu.com




タチウオの捌き方は下記のサイトを参考にしました。
タチウオもカワハギと同じで捌くのがかなり簡単。

nsakanaya.exblog.jp




刺身用に持ち帰るときは釣った直後に頭と尾を調理バサミなどで
スパッとカットして、内臓を取って、
尾っぽから頭の方へ血を絞り出すようにするとカンタンに血抜き完了できます。


帰りのパーキングエリアで買った海老せんべい。

f:id:familyfishing:20161120165415j:plain

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村