Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

Myレシピに追加。かんたんアジのじゃこ天!ビールにも。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

Myレシピに追加。かんたんアジのじゃこ天!ビールにも。


先日のアジは
刺身
アジフライ
塩焼き
と定番を作ったのですが
定番ばかりなのでMyレシピに何か違う料理を追加しようと
みくりさんも愛用の
COOKPADで検索していると
フードプロセッサーで簡単に作れるという
アジのじゃこ天を発見。

f:id:familyfishing:20161215202128j:plain


ということで早速、作ってみました。

COOKPADのレシピはこちら↓

cookpad.com



 


フードプロセッサーは家にあったけど、
何だか洗うのが面倒そうだったので
ミキサーの浅い方で代用。

f:id:familyfishing:20161215202131j:plain



これが良くなかったのか、刃の部分が小さく
ミキサーを稼働しても一部分は思っていたとおりに
なるんだけど、他の部分がイマイチ攪拌されない。
一度止めたはスプーンで刃の位置へという具合で何とか完了。


あとは、フライパンに5mmのサラダオイルを張ってって書いてあったけど
3mmくらいにて揚げました。

f:id:familyfishing:20161215202129j:plain




揚げたては何でも美味しい!!
ビールにも合う。


翌日のお弁当にも入れました。

f:id:familyfishing:20161215202130j:plain




さて、
「逃げ恥」も残すところ来週12/20(火)最終回のみとなりました。

今週12/13(火)の放送回も名言出ましたね。

愛情の搾取に断固反対します

思わずうまいですね。
いろいろ考えさせられます。


忘年会の一発芸で振られてもいいように恋ダンスの練習しよ。


【公式】再生回数7500万超!!「恋ダンス」フルver.+最終回予告 12/20(火)『逃げるは恥だが役に立つ』最終回【TBS】





当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村