Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

アオリイカ料理。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

アオリイカ料理。


いつも料理作るときに思ってしまいます。


学生時代に厨房で作業するアルバイトしていたらなあと思いますね。
牛丼の厨房だと肉を煮るくらいですから(笑)


本業とは別に何か隠れた特技(普段は見られないけど、ふと披露できる得意技)があるといろんな意味でいいですね。

 


自分の特技ですか。。。

筋肉痛に20代の頃からなったことが無い。
また、〇〇痛とは無縁。
(肩こり、腰痛、頭痛など)

ゴルフに行っても、筋肉痛にならないから筋肉痛の感覚を忘れている。


なので、釣りに行った翌日にゴルフのラウンドやスキーとかも行けちゃいます。

 

 

 

たんに鈍感?なのかも知れない。
ALSの前兆とか気になったりしています。

 

 

 

さて、アオリイカの料理です。
クックパッドとかレシピサイトがあるので
素人でもある程度、料理ができる時代になりました。


アオリイカの刺身

今回、冷凍したものを翌日や翌々日に食べました。
ねっとり感と甘みが増しました。

f:id:familyfishing:20170915214001j:plain



家族にはアオリイカの天ぷら がかなり好評でした。
天つゆよりもレモン塩や抹茶塩の方がおいしかったです。

f:id:familyfishing:20170915214024j:plain



アオリイカのゲソとピーマンのオイスターソース炒め

バターとしょうゆにオイスターソースでばっちりです。
ご飯にもビールにもよく合います。 

f:id:familyfishing:20170915214014j:plain



アオリイカを贅沢に使ったイカ焼きそば

f:id:familyfishing:20170915214006j:plain




 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村