Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

エギング、敦賀から越前方面へ北上。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

金曜日のこと、
今週の土曜日はお仕事なので、日曜日の釣りについて
妻と交渉

余裕の却下(そりゃ、そうだ。想定通り


土曜の仕事終わりの敦賀行きを
いろいろな材料を揃えて、再交渉



なんとか、OK

f:id:familyfishing:20171001100433j:plain

↑ぴょんぴょんサーチは活躍してくれるのでしょうか


ということで、実釣時間は2時間以内を想定で
仕事終わってからの敦賀へ。

敦賀は、なんとなく近く思えるな(笑)


養老街道を抜けて行く時、あのいつも満員の焼肉藤太の明かりがない。
(O157の食中毒があったそうです、順風満帆でも・・・、コワイですね)
周辺のローヤル勝ちゃんは混んでましたー

[ 目 次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain エギング


で、まず最初のポイントである河野漁港の南に位置する地磯と
サーフに到着。


しかし、

予報とぜんぜん違い


爆風
白波が立っており、波が容赦なく、サーフに打ち寄せる。
やろうかなと思っても、気を抜いていると波が足元に・・





なんで???

 


あっさり、あきらめ
河野漁港」へ。


土曜日の夜ということもあって、釣り人はちらほら。

漁港の内側と岩場と藻場の2ケ所でエギングするも
エギロスト1コでここを立ち去る
ちょっと岩場にキャストしたら、カキーンという気持ちいい音と共に、岩にひっかかりました(泣)

 


次に向かったのは「甲楽城漁港


スンゴイ人、人。エギングの人のほかにサビキの人たちも。
先端付近は当然入る余地なし。


テトラにはものスゴイ勢いで波が打ち寄せているのが音で分かる。

漁港の内側でエギング。
異常なしッ

f:id:familyfishing:20171001100432j:plain




しかし、寒い!
気温見たら11度!!(防寒着持ってきてなかったし、風も加わり、真冬なみー)



さらに、北上して、「米ノ浦漁港


人はまばらだけど、人気のポイントは脚立を持って登っていった人でいっぱい。
ここは脚立を持ってこないと先端には行けません。(ヤリイカ釣行で確認済み)


で、ようやく

ずっしりとした重み!(にんまり)



何かいる、アオリか!! あおりがいいー






タコ
!!!

f:id:familyfishing:20171001100431j:plain



 


で、それからしばらくやるも、何も無しで終了。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

タコ 1ハイ
エギロスト 1コ

タコ焼きとほか何か1品作ろうかと。

f:id:familyfishing:20171001100430j:plain




3人に声かけてみたけど、釣果ゼロでした。


あまりの寒さに、帰り道、
そういえば、岐阜タンメンがムショーに食べたくなってきたw


gifu-tanmen.com


2時30分がラストオーダーかあ~、余裕で間に合うなと思って向かったは
いいが、

なんと!!
深夜の1時30分なのに店舗の外に10人待ち(エェーーー、なんか最近多いなこのパターン)
さすがにあきらめて、帰宅。


アオリの釣果見ていると、ボートや筏、磯でエギング専門で行く価値は無いと判断。
陸っぱりリベンジか~
来週、朝か夕のまづめ狙いで行くか迷い中なり



それにしても、寒かった。
風邪ひかなければいいが。。



今年もあっという間にこんな知らせの届く季節になりました。

f:id:familyfishing:20171001105145j:plain


ダイナランドホワイトピアでいいな。

f:id:familyfishing:20171001105146j:plain




 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村