Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「台風後のエギング」で検索。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

台風21号が過ぎさりました。

週末から当ブログへの
検索ワードとして、
台風後
エギング
というものが主な単語としてあがっていました。

 


アクセスページ解析でもご覧のような感じです。

f:id:familyfishing:20171023142305j:plain




ちょうど、先週末の釣り番組「フィッシングライフ」では
台風後の陸っぱりランガンスタイルでのエギングが放送されていました。

ホームページ↓

www.fishing-life.jp



しばらくするとアーカイブページに集約されると思います。

www.fishing-life.jp

 


さて、自分自身も今年、台風後のエギングを経験しました。

9/18の週に台風が北陸地方を直撃して、
その翌週に行ったというものでした。

f:id:familyfishing:20170926183540j:plain





水潮や濁りの影響からか、エギングでの釣果は散々でした。
他の釣果情報を見ていても、ちょうどこの週の23日あたりからガクッと落ちた感じです。

f:id:familyfishing:20170926183534j:plain

 

 

 

フィッシングライフでの放送の中でも言っていましたが
台風後は、アオリイカは深場へ移動する、
そして、イカ自体は水潮や濁りは嫌う傾向があるそうです。

 

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 18g 3.5号 R03 オレンジレッド

 


一か所にとどまるよりも、ランガンスタイルで攻めた方がよさそうですね。

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村