Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

水深15mの海へ落ちたロッドの救出作戦。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先日のエレキボートの釣行のときの話です。

先日の釣行はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 


ロッドを2本出ししていた自分、
1本はテキサスリグでハタ狙い。
1本は胴付き仕掛けの置き竿。


その置いておいたロッドが、
突然!ボートから落下!
魚?波?



一瞬の出来事だったので、
自ら手を差し伸べることもできず、
竿先を上(リールが重いので下)にして、ロッドが沈んでいくのを
ア然として、見るしかなかった。。

f:id:familyfishing:20171118134239j:plain



(WEB出典:無料イラスト素材に一部加工)




自分はほぼあきらめた。
まだ、今年買ったばかりのエギングロッドのエメラルダス

 




しかし、友人は一言
引っ掛けて釣ろう」と。
なんというポジティブさ

 





おそらく海中では
ロッドはこんな状態。

f:id:familyfishing:20171118135504j:plain

(WEB出典:夏の無料イラストにロッドを付加)




 

 

ロッドの救出作戦開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でテキサスリグを投げ入れる。

Goture(ゴチュール) オフセットフック ブラック 釣り針 フィッシュフック 50個 セット [ボックス付き]

 

 

 

 

ある程度の位置に落として、ズル引きー 

 

とすると、


なんと1投目で友人が
ラインにハリを引っ掛けて
ロッドを持ち上げてきた!!





ラインと一緒にロッドの先端が見えた!

 

 

 


そして、
ラインを手繰り寄せて、
ロッドが無事に手元に戻ってきたのである。

 

 

ということで、水深15ほどの海中へ落ちたロッドなら
引っ掛けて回収できる可能性があるという話でした。


万が一のためにロッドキーパー必要かも。

 

第一精工 チビラークtypeS タイプS

第一精工 チビラークtypeS タイプS

 

 


スパイラルコードでもいいかもですね。

TAKAMIYA(タカミヤ) 武勇伝 スパイラルコード JL-1111  S




全く関係のない話ですが、紅白・・荻野目選ばれんかったか。
昨日のMステのパフォーマンスで行けば絶対イケると思うけどな。
ちなみに荻野目洋子は現在48歳です。


荻野目洋子 ダンシング・ヒーロー



 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村