Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2018年度の釣行計画を立ててみました

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2018年度の釣行計画を立ててみました。

今年はブレずに目標を達成していきたいな。

f:id:familyfishing:20180103103939j:plain

(WEB出典:ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑




 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 冬(1~3月)

ヤリイカ
カマスのませメバルから。
ヤリイカは一応、北陸を考えているけど、天候次第で三重からのヤリイカメタルも。


3月には早々にキスを1回くらい狙う。



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 春(4~6月)


4月からは良型のメバル狙い。
そして、テナガエビ小鮎

北陸のアジが好調であれば、尺アジを狙う。
コウイカは今年釣れるだろうか。

三重のハタ系を状況次第で狙う。



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 夏(7~9月)


敦賀のキスキジハタを今年はあまり釣行回数を増やさずサクッと釣りたい。

そして、昨年釣れなかったカイワリヒラメを狙う。
さらには、船釣りでケンサキイカ

9月からはアオリイカのエギング。
この時期も並行して、三重のハタ系をタイミングが合えば狙う。

木曽川ではハゼ




f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 秋(10~12月)

あっという間に10月をむかえる。
引き続き、アオリイカのエギング。

関西でタチウオのドラゴン級狙い。
三重でマダイカワハギ

そして、年末はカマスという流れか。

 




正月休みに妻の実家に帰省したところ、義父からロッド一式とリールをいただきました。
ロッドは、
船釣り用ロッドから
チヌ用ロッド
磯竿
渓流ロッド
タモまで。
210とか240とかは小型ボート釣りでも活用できそう。

f:id:familyfishing:20180103103738j:plain








当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村