Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

爆風の中、春アオリ開幕戦!さてキロアップなったか。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

土・日とも風は強い予報、日の夕方以降は弱まる傾向だけど。。
風裏ポイントになっているかな~と半信半疑で土曜日の夕マズメ狙いで行ってきました。
場所は福井ではじめて行くポイント(ポイント開拓)


車は自分のは、先日の事故で修理中なので運転はまかせて、今日は助手席

 


春アオリ開幕戦とタイトルに書きましたが、他の釣りものもこの後控えているので
今回が最後かも知れません。

f:id:familyfishing:20180520115325j:plain





天気:曇り 時々 小雨
仕掛け: エギ3.0~3.5号  PE0.8 フロロ2.5
狙い:アオリイカ

 

 


某漁港、
風はやっぱり強い!

f:id:familyfishing:20180520115331j:plain




とりあえず、外側は誰も釣りしていないし(おそらく波、風強く釣りにならん?)
漁港の内側で開始。

アタリはな~んにも

100円エギで反応全く無し
なので
うちの未完の大器ぴょんぴょんサーチ」を投入
ランガン仕様↓

f:id:familyfishing:20180520115333j:plain





勝手に釣れちゃうエギだけど、さすがにきびしいか

 

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 3.5号 R04 レッドグレープ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 3.5号 R04 レッドグレープ

 

 




エギンガーの人も8人ほど入れ替わり立ち替わりでいたけど、だ~れも釣れていない様子

 


漁港の内側でやっていても、ラチがあかないので
外側を偵察に行ってみようということになり
防波堤の上に登ってみると、
アレ!墨跡あるじゃん!!
におい嗅いでみるけど、うん!墨汁じゃない

f:id:familyfishing:20180520115329j:plain





しかも外側、風は当然強いけど、波はそんなに高くない

f:id:familyfishing:20180520115328j:plain





やってみよう!

 


エギングは、相変わらず爆風でアタリがとりずらい

 

 

 

この場所でも、ぴょんぴょんサーチを投入
5投目くらいで根がかりして、
ロスト(泣)


結局、一度も勝手に釣れちゃうことなく・・・・


しばらくして、
同行者が投入していた置き竿の仕掛けに突然のアタリ!(ヤエンじゃないよ)

 


そして、
爆風、小雨の中


奇跡の1パイ

f:id:familyfishing:20180520115326j:plain



 

 

 

 


重量を量ってみると、1kg超え~
1120g

f:id:familyfishing:20180520115327j:plain




 

f:id:familyfishing:20180520115323j:plain

らしい

 

 

自分じゃないけど、一応の目標達成~!?

 

 

その後は、相変わらずの爆風にまじって
雨も降りだす始末

 


寒いし、帰るか笑

f:id:familyfishing:20180520115334j:plain




実釣2時間ちょっとだったけど、釣れてヨカッタ

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村