Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【村上旅館】雨予報も今月はあと2日、30cm級のキスと根魚狙い

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

釣りと言えば、波、風、潮も確認しますけど、やっぱり天気予報を一番気にしますね。
いつも2日前くらいに判断しています、
今回も2日前に週間天気予報を見たときは、釣行地点はもちろん、それより西側の地域では曇り、または晴れ予報だったので大丈夫かなと思ってレンタルボートを予約。


しかし、前日になって降水確率がグンッと上がって
いきなり80%(泣)
それでも早朝の短時間は釣りできるかなということで決行!!


f:id:familyfishing:20180531234327j:plain





天気:曇りのち雨
狙い:キス、根魚
仕掛け:キス針(7~9号)、ブラクリ、自作ブラクリ
エサ:イシゴカイ、シラサエビ

[ 目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キス釣り

 

さて、今回の手漕ぎボートの場所は、初めてのところ
磯釣りでは以前お世話になった渡船屋さんです
まずは、25cm~30cm級のキスを期待してキス釣り

f:id:familyfishing:20180531234324j:plain






ファーストヒットはデキハゼ

時間も限られているので、ゆうちょに写真撮っているヒマなし


キスは3匹のみ


アタリはあるけど、喰わない
メゴチが釣れたのを確認して(さっきまでのアタリはメゴチ?)
雨も断続的に降ってきたので根魚狙いにチェンジ

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 根魚釣り

岩場まわりで魚探に反応があったのでブラクリで狙う

f:id:familyfishing:20180531234323j:plain





ポツポツと
カサゴがヒット!

 

 


カサゴ率高め


水深が深いところだと
赤色のカサゴ

f:id:familyfishing:20180531234325j:plain




風も途中、激しく吹いたり
雨も雨足が強くなったりで
エサも無くなり、早々に納竿!!

f:id:familyfishing:20180531234322j:plain




 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

2人分
カサゴ 11匹
キス 3匹
ハゼ 冷凍してエサとして使用します

f:id:familyfishing:20180531234326j:plain




ま~、雨だったしね

また、来る機会があったら、
湾の外側に位置する磯やアジ釣って泳がせをしたい

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 一路、京都へ

早々の納竿となったので、京都

f:id:familyfishing:20180531234328j:plain




ランチは、
naburaおすすめの10種類のラーメンから
”見た目”おいしいそうなラーメンをチョイス!

「頑固麺」の鳥豚骨ラーメン

どんな味だろう~

カーナビでは、目的地まで3時間予想だったけど
2時間くらいで到着
(昨年行ったエクシブ京都 八瀬離宮の横を通り過ぎた、小浜・舞鶴方面からだとここが幹線道路になるんだなと思いつつ、釣りしてからのまったりもいいな~~~釣ったお魚たちはどうする!?)

f:id:familyfishing:20180601083240j:plain




お店に到着!
ちょうどお昼もすぎて、お客さんも落ち着いていた


これが鶏豚骨ラーメン

f:id:familyfishing:20180531235050j:plain




スープが濃厚!
太麺に絡みつく~
くせになる味
玉ねぎ甘い
メンマがぶっとい
替え玉ほしくなるけど、お腹イッパイ

【頑固麺】京都伏見区・本当に美味い濃厚鶏豚骨ラーメン店 | 京都の本当に美味い店.com



で、帰りは新名神経由で帰宅しました。
クーラーボックスの中身を見せたら・














話は信じるが釣果だけが問題なのでなッ

と言われましたー

ガンダムウォーネグザ キシリア・ザビ(アンコモン) 《カード》

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村