Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川は立田大橋でハゼ釣り。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川は立田大橋でハゼ釣り。

今年は台風が多く上陸していますが、
幸いなことに東海地方への直撃は今のところありません。


9月になったので型もそこそこと期待して
日曜日は、久しぶりに木曽川へ
ハゼ釣りへ行ってきました。

f:id:familyfishing:20160904113508j:plain



天気:曇り
狙い:ハゼ
エサ:石ゴカイ
潮:満潮への上げ潮

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ハゼ釣り

立田大橋でも入ったポイントは、
大橋より下流の船着き場の少し下流。

f:id:familyfishing:20160904113507j:plain


最初は2本針で。

イシゴカイは最初は1本を切らずにそのまま付ける。
かじられても、ゴカイがハゼをよせる。


しかし、入ったポイントはちょっと藻が多いのか
びみょーに根がかる。

f:id:familyfishing:20160904113505j:plain


数匹釣れたところでハゼの仕掛けが根がかり。

・・・

仕掛けをロスト。

 


ハリを1本針に変更
こんな感じの仕掛け。

f:id:familyfishing:20160904113510j:plain



根がかっても、ハリスだけがとれる。
結局、この日はこの後、3本のハリスをロストしました。

f:id:familyfishing:20160904113513j:plain


しかし、かわりにハゼ天秤をゲットしました。

f:id:familyfishing:20160904113509j:plain


30匹釣れたので(1時間半ほど)、納竿としました。

f:id:familyfishing:20160904113508j:plain



型は出なかったけど、ほぼ入れ喰いでした。

f:id:familyfishing:20160904113512j:plain

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村