Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

ついに釣りデビュー!揖斐川でハゼ釣り。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ついに釣りデビュー!揖斐川でハゼ釣り。


木曽川のハゼ釣りがイマイチだったので揖斐川へ
うちの子供とハゼ釣りに行ってきました。

あまり釣りに乗り気でなかったうちの子供ですが
釣りに行くのも行かないのも
自由意志です!!と問いかけたところ
「じゃあ行くわ」ということで釣り、本格的なデビュー。

f:id:familyfishing:20161105092502j:plain


天気:曇り
潮:満潮からの下げ潮
エサ:石ゴカイ
狙い:ハゼ


某釣り具店で揖斐川のポイントでも釣れていましたと
聞いたのでそこへ。
あと、テトラでの穴釣りも推奨してました。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ハゼ釣り


自分と子供(基本リール巻くだけだけど。)の数勝負。

自分:エギングロッド PE1.0号、リーダーフロロ2.5号、ハリ7号
子供:サビキ用ロッド ナイロン3号、ハリ7号

すっかり秋で朝晩は寒い。

まわりではおじさんが3人、ファミリーが1家族釣りをされてました。

到着した直後、聞いた
おじさんの話では今日はダメだわー。数もあがらんし、
型も小さいとのこと。

ファミリーは、小さいながらもポツポツあげてました。

自分たちはポツン、ポツンといった感じ。

中途半端に手前に投げると根がかりするので、
岸際と15mくらい投げて釣ってました。
岸際の方がよくかかりました。

f:id:familyfishing:20161105092500j:plain




よくかかりましたっと言ってもポツンポツン。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。。


自分:3匹
子供:9匹
でトリプルスコア。
セイゴ25cmリリース。

f:id:familyfishing:20161105092501j:plain



ゲーム券1枚を進呈しました。



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村