Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テナガエビもハゼも空振り。 そしてまたしても立田大橋で撃沈。

前回は、雷雨もありテナガエビ8匹という惨敗を受けて、王道で、満潮への上げ潮で確実にテナガエビをゲットしようといざ木曽川へ。 天気:曇りのち雨のち晴れ狙い:テナガエビ & ハゼエサ:ブラックタイガー 木曽川の右岸へ、高速より結構上流に歩いた。 干…

大雨、雷雨で、テナガエビ釣りは散々。晴れ間に撤退。

木曽川のハゼ開幕!! らしい。 岬つり具店の釣果情報を気にしながらテナガエビはまだかとか、ハゼはまだかとか見ている。 ザ・フィッシングでも手長エビ釣りが放送されていました。 トップページにはハゼ開幕とある。 いよいよ夏休みにはいるし、立田大橋も…

海老天とエビフライのカレーうどん の みくりやうどん

以前、ケンミンショーで放送された滋賀県湖南市の「みくりやうどん」に友人と行ってきた。 二人とも、せっかく来たので「海老天とエビフライのカレーうどん」を注文! 確かにデカイ! おぉッ、確かにカレーもダシがきいていておいしい。うどんとの絡みもいい…

テナガエビが脱皮をした。

台風の雨で、木曽川の濁りはしばらく続きそう~ 今日は大潮で朝方、満潮。昼にド干潮だ。 しじみ採りにはいいね。 // 泥抜きしていたテナガエビを覗いたら脱皮してた! よく、脱皮後、自分の抜け殻を食べるらしいけど、食べてなかった、きっとお腹はすいてい…

テナガエビ(一部BT)とマッシュルームのアヒージョ

今日はスペインバルで定番のアヒージョ。釣ったテナガエビと一部(ブラックタイガー)とマッシュルームのアヒージョ。 ・冷凍しておいたテナガエビの頭と腹ワタ、背ワタをとって準備完了。・オリーブオイルに鷹の爪とにんにくを入れて低温であたためる。 に…

テナガエビとなすのトマトソースパスタ 

先週木曽川で釣ってきた手長エビを1週間、泥抜きして「テナガエビとなすのトマトソースパスタ」つくってみました! なんか、今日、ブログのアクセスが異常に多いと思っていろいろ推測してたんだけど、もしかして、あの西宮の議員の「フルスロットル謝罪」が…