Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で釣った魚を捌いて、はじめて刺身にして食べてみました。

自分で釣った魚を捌いて、はじめて刺身にして食べてみました。 先週石倉渡船に行ったけどカマス、アジも釣ることができず、友人が「くやしい、リベンジしたい」ということで、3連休で日程調整。気温もほどよく、天気も良い、強風の心配も無い、21日(土)に…

名古屋からおよそ2時間以内で行けるスキー場のオープン情報。

名古屋からおよそ2時間以内で行けるスキー場のオープン情報。 ようやく、今週末ぐらいから冬らしくなってくるらしいので2015年11月24日現在の名古屋から行ける主なスキー場のオープン状況を書いてみました。 // 奥美濃エリア 鷲ケ岳スキー場オープンしていま…

【石倉渡船】調子の乗って、ボート釣りでカマスを狙うも、あえなく撃沈。雨の後は怖い。

調子の乗って、ボート釣りでカマスを狙うも、あえなく撃沈。雨の後は怖い。カマスの干物とタチウオが食べたくて、また紀伊長島の石倉渡船の手漕ぎボート釣りに行ってきました! // 15日(日)は週間天気予報でずっと雨予報だったけど、金曜日あたりから、6~…

ブログの本日のページビューがいきなり5500を超えたと思ったら

ブログの本日のページビューがいきなり5500を超えたと思ったら はてなブログを利用しているけど、更新通知にいきなり、ページビューの件数が1000を超えましたとある。 // 「何事が起こったのだろう」と思ってアクセス解析を見てみたところ、当ブログの「フル…

バイキングもゴーカートも乗り物全て50円!刈谷市交通児童遊園。

バイキングもゴーカートも乗り物全て50円!刈谷市交通児童遊園。少し寒くなってきたこの頃ですが、愛知県刈谷市にある刈谷市交通児童遊園に行ってきました。 // 入園料は無料、すべての乗り物が50円。ここのすばらしいところは、すべての乗り物が50円という…

実家で長芋堀りほか野菜収穫。クレバーパイプ不発も長芋の出来はまずまず。

実家で長芋堀りほか野菜収穫。クレバーパイプ不発も長芋の出来はまずまず。 10月から11月にかけては毎年恒例の長芋掘り。 長芋掘り // 長芋掘りはとにかく重労働なんです。時には1m近く、スコップで畑を↓へ掘り進んでいかないといけないんです。 そして、取…