Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに揖斐高原スキー場に行ってきました。

10年ぶりに揖斐高原スキー場に行ってきました。 揖斐高原スキー場とは岐阜県の西濃地方では、国見岳スキー場と並んで割とメジャーなスキー場。当時は坂内、貝月ゲレンデもあり、西濃地方最大のスキー場だったが。岐阜や大垣市内から1時間もかからず、気軽に…

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。テナガエビの釣り方は?

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。テナガエビの釣り方は? テナガエビの釣り方は? 竿は、渓流小継150をおすすめします。テナガエビを釣り上げるときのあの小気味良い引きを存分に味わえます。堅めの竿ですとこうはいきません。 仕掛けは、自作でも面白い…

噂のニャン鑑はわずか5分で受注停止!!

噂のニャン鑑はわずか5分で受注停止!! 坂上&指原のつぶれない店で紹介された城山博文堂をご存知でしょうか。私はこの記事を書いたのが2015年のことですから4年前になります。当時もすごい人気で受注ができるまで、サイトに何度かアクセスしました。 ニャ…

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。最適なエサは?

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。最適なエサは? 昨年試したエサは?テナガエビ釣りで使用したエサは下記の5種類。・石ゴカイ・青イソメ・ブラックタイガー・カニカマ(かにかまぼこ)・テナガエビ結論的には、上記のいずれのエサでも釣ることができた。…

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。泥抜きは必要か?

2014年のテナガエビ釣りを振り返る。泥抜きは必要か? なぜ泥抜き? 釣ったテナガエビを食すときに、泥抜きしてから食べるか、 またはそのまま調理して食べるかという問題があります。 その前にどうして、泥抜きをするかを考え見ると やはり、水質が悪いとこ…

テナガエビ釣りについて2014年を振り返る

テナガエビ釣りについて2014年を振り返る 昨年は木曽川の立田大橋の左岸、右岸から国道23号線付近までの合計6ケ所、テナガエビ釣りをした。結果をまとめると下記のようになった。 □ドンコが釣れる場所では、テナガエビの爆釣はない。 これはドンコのなわばり…