Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磯釣りや防波堤釣りに行ったときの女性のトイレを疑問に思ったのでおすすめ携帯トイレ。

磯釣りや防波堤釣りに行ったときの女性のトイレを疑問に思ったのでおすすめ携帯トイレ。 夏休みに入り、子供、家族を釣りやレジャーに連れていくことが多くなったので登山や釣り場、渋滞などで困ったときのおすすめ携帯トイレを書いてみました。 わたしはま…

意外にも知多半島など、伊勢湾でも遭遇する可能性のある危険な魚たち

意外にも知多半島など、伊勢湾でも遭遇する可能性のある危険な魚たち夏休みに入り、海水浴や海釣りに行く方もいると思います。木曽川では危険な魚といえば、エイくらいだと思うけど、私の友人も海釣りに行くというので、自分自身の備忘録もかねて知多半島や…

御在所ロープウェイ AND アクアイグニス AND ひもの食堂

御在所ロープウェイ AND アクアイグニス AND ひもの食堂 夏休みに入りました、家族や友人、カップルで地上より涼しい御在所へいかがでしょうか。 御在所ロープウェイ御在所ロープウェイの優待券の有効期限が6/30までだったので土曜日に御在所に行ってきまし…

テナガエビ釣り、虫エサが苦手でエサ代を初回以外0円で行く方法

テナガエビ釣り、とにかく虫エサが苦手でエサ代を初回以外0円で行く方法 以前、書いたテナガエビ釣りの最適なエサをチョイスの記事の反響が大きかったので、最新の情報で書いてみました。 [ 目次 ] テナガエビ釣りで試したエサ 最適なエサの調達ローテーショ…

手長エビは満潮への上げ潮より干潮への下げ潮狙いが釣りやすい

手長エビは満潮への上げ潮より干潮への下げ潮狙いが釣りやすいという傾向知ってました?知ってたら、今回の記事はスルーしてください。 満潮への上げ潮がよく釣れるという誤解 基本、ハゼは満潮への上げ潮が良く釣れる。シーバスは満潮からの下げ潮が良く釣…

テナガエビ 泥抜き5日目、素揚げでいただく

テナガエビ 泥抜き5日目、素揚げでいただく 先週釣ってきたテナガエビの一部で泥抜き開始。途中、お亡くなりなってしまったテナガエビは次回の釣行のエサ用に冷凍。 泥抜き中にエサをあげてはいけないテナガエビの内臓をキレイにするために泥抜きしているの…

爆釣を期待してのテナガエビ釣り 2015年6回目!? in 木曽川

爆釣を期待してテナガエビ釣り 2015年6回目!? in 木曽川 天気:小雨エサ:あたりめ のち 手長エビ狙い:テナガエビ潮:満潮への上げ潮、満潮からの下げこちらの記事は2015年のものです。手長釣りについては2018年度版の記事を下記にまとめました↓ familyfi…