Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エサがなくなり次第終了、立田大橋でハゼ釣り!ゴカイ5mmでも爆釣!!

エサがなくなり次第終了、立田大橋でハゼ釣り!ゴカイ5mmでも爆釣!! 天気:曇りのち晴れ狙い:ハゼエサ:石ゴカイ潮:干潮からの上げ潮 ハゼ釣りでは今期、初の立田大橋。 // 前回の東名阪下よりもさらに爆釣。 場所は立田大橋より河口側で、船着場よりも…

佐野氏デザインの東山動物園のマークを見たとき、ヨシヅヤかと思った。

佐野氏デザインの東山動物園のマークを見たとき、ヨシヅヤかと思った。 東京五輪エンブレムの盗作疑惑で渦中の佐野氏のデザイン問題。 昨日報道されていたのは名古屋の東山動植物園のマーク。 (出典:東山動植物園)これも、どこかの国のマークの盗用ではな…

木曽川へ癒しの釣り、「ハゼ釣り」行ってきました。新子ハゼが多数。

木曽川へ癒しの釣り、「ハゼ釣り」行ってきました。新子ハゼが多数。 天気:曇りのち晴れ狙い:ハゼエサ:石ゴカイ潮:満潮からの下げ潮 今日は木曽川左岸で東名阪の下あたりに行ってきました。 ここ、以前は砂浜に降りることができたんだけど、現在は柵が張…

2015年の琵琶湖の小鮎釣りも残り10日。塩津大川へ。

2015年の琵琶湖の小鮎釣りも残り10日。塩津大川へ。 琵琶湖の小鮎釣りも2015年は残り10日を切ったので、5月の小鮎釣りのリベンジもかねて滋賀県北部の塩津大川へ小鮎釣りに行ってきました。 朝2:50起床予定が、2度寝してしまって3:45起床。夜明けとともに、…

ハゼ釣りを見据えて、木曽川右岸の水辺の楽校付近の下見に行ってきた。

ハゼ釣りを見据えて、木曽川右岸の水辺の楽校付近の下見に行ってきた。 水辺の楽校とは 水辺の楽校(がっこう)は、近年の地域社会を取り巻く環境の変化やライフスタイルの都市化等に伴い、子供たちにとって自然とのふれあいや体験や遊びの場の提供ができない…

暑すぎるので、無料の多度峡天然プール。天然なので水も冷たいくらい。

暑すぎるので、無料の多度峡天然プール。天然なので水も冷たいくらい。夏休みに入ったけど連日の猛暑で、プールに行きたい。木曽川はまだちょっと危険だし、長島ジャンボ海水プール、ラグ―ナは結構なお値段ということで無料の天然プール、その名も「多度峡天…