Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年初ということで、2016年の年間釣行計画を作成してみた。

年初ということで、2016年の年間釣行計画を作成してみた。 釣りに行く場所は主に木曽川滋賀県琵琶湖周辺の河川(小鮎のため)北陸三重県伊勢志摩、尾鷲方面 // 魚種と期間を書いてみたけど実際の釣期と異なる可能性もあります。 アオリイカ この中でも是非と…

早速、旭高原元気村の雪そりゲレンデ行ってきました。

早速、旭高原元気村の雪そりゲレンデ行ってきました。 更新履歴 更新日 更新内容 2018/01/21 旭高原元気村の雪そりゲレンデのホームページへのリンクを追加しました。 名古屋からわりと近いかなと思ってたけど、猿投グリーンロードの枝下IC降りてから結構な…

雪不足でも営業している雪そりゲレンデ。入村料、駐車料金は0円。3月末まで。

雪不足でも営業している雪そりゲレンデ。入村料、駐車料金は0円。3月末まで。 子供と雪そりを楽しもうと、計画をしてたけど、昨年行った岐阜県の揖斐高原スキー場は、まだクローズ状態だからそりゲレンデもやっていなさそうということで検索していたところ、…

雪不足深刻。2016年1月9日(土)現在、奥伊吹スキー場がクローズ。

雪不足深刻。2016年1月9日(土)現在、奥伊吹スキー場がクローズ。 スキー場に行きたくても、雪がないので行けないッ。こんな年って、過去20年くらいの記憶ではないような。。。それくらい今年の暖冬、雪不足は深刻を極めているようです。 // わたしが毎年行っ…

ちょっと釣りのフィールドを広げてみようと「○○湾 魚」で検索してみた。

ちょっと釣りのフィールドを広げてみようと「○○湾 魚」で検索してみた。 昨年は木曽川だけではなく、「知多半島の常滑りんくう」や「名倉湾」、「滋賀県の大川」、「福井の敦賀湾(下見のみ)」とちょっと視野を広げて、釣りをしてみました。結果、やっぱり…