Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市内から行く釣りのコスパを考えてみた。

名古屋市内から行く釣りのコスパを考えてみた。 2016年は、今までの木曽川でのハゼ、テナガエビ釣り、滋賀のコアユ釣り、三重方面に加えて筏釣り、乗合船、2馬力ボート、手漕ぎボート(2015年もあり)を体験してみた。近場の木曽川は実釣1~2時間の短時間勝…

2016年釣った!釣れた!お魚たち41魚種。ほぼ画像あり。

2016年釣った!釣れた!お魚たち41魚種。ほぼ画像あり。今年、2016年に釣った(釣れた)お魚(イカ含む)を列挙してみました。※PC画面で最適化されています。 カマス チャリコ アジ マルアジ キジハタ メバル キヌバリ テナガエビ チチブ セイゴ ハゼ ウグイ…

Myレシピに追加。かんたんアジのじゃこ天!ビールにも。

Myレシピに追加。かんたんアジのじゃこ天!ビールにも。 先日のアジは刺身アジフライ塩焼きと定番を作ったのですが定番ばかりなのでMyレシピに何か違う料理を追加しようとみくりさんも愛用のCOOKPADで検索しているとフードプロセッサーで簡単に作れるという…

【石倉渡船】アジは2人で50超え、カマスは・・・。しかし終了間際にキター。

週末は友人と三重県は紀伊長島の石倉渡船の手漕ぎボート釣りに行ってきました。天気:晴れ潮:中潮狙い:カマス、アジ仕掛け:PE1.0 フロロ2.5 とPE0.8 フロロ2.5 アジサビキ8、10号、カマスサビキ10、12号、メタルジグエサ:こませ、オキアミ、きびなご、サ…

理想は釣行の資金(費用)をブログを書いて稼ぎたい。2016年はどうだったか。

2016年も残り1ケ月を切りました。 私は釣りを再始動してからブログを書くようになったのですがブログを続ける意味と目的について書いてみたいと思います。 目次 ・ブログを書くメリット・ブログを書くデメリット・理想はブログを書いて、釣行資金としたい。…