Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福井釣行、7目釣り達成。しかし。。

福井釣行、7目釣り達成。しかし。。週末は友人と福井へ釣りに行ってきました。当初の計画では、○○浜でアジ、キスを釣ってから丹生釣り桟橋へコウイカ釣りへ行こうと計画していたんだけどそれだと場所がとられているかもと思ったので最初から丹生釣り桟橋へ。…

テナガエビ取り(テナガエビすくい)のまとめ

テナガエビ取り(テナガエビすくい)のまとめ ゴールデンウィーク前からチラホラ見かけるようになった手長エビも梅雨入りをむかえると一気に個体数が増え、成長した20cmくらいのテナガエビも釣ったり、獲ったりすることができます。 このページでは夜行性で…

釣れている!?敦賀へコウイカ釣り。

釣れている!?敦賀へコウイカ釣り。友人と敦賀へコウイカ釣りに行ってきました。某釣具店のホームページに「敦賀半島、○○でコウイカの釣果出ています。」とある。ほー釣れているんだなーと思った。 美和にある釣具店で敦賀のコウイカの漁港やポイントを聞い…

立田大橋でテナガエビ釣りじゃなく、テナガエビすくい。

立田大橋でテナガエビ釣りじゃなく、テナガエビすくい。 実家に帰る途中、ちゃちゃッとテナガエビをとろうという計画で木曽川の立田大橋へテナガエビすくいに行ってきました。 立田大橋より下流でさらに船着場より少し下流でスタンバイ。さすが土曜日、こん…