Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンスの広告の位置を変更したらクリック率が倍になった。ついでに・・

アドセンスの広告の位置を変更したらクリック率が倍になった。ついでに・・ 週末は、ハゼ釣りにでも行こうかと思って実家にミミズを採りに行ったけどその途中から雨がパラパラからザーッと降ってきたので諦めて帰宅途中、暑いくらいに晴れてきた。 台風が近…

キーワードを知るため、ブログへのアクセス解析を確認してみた。

キーワードを知るため、ブログへのアクセス解析を確認してみた。ブログランキングへの登録はこのブログを立ち上げた時は、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」の2つをやっていましたがアクセスのINで確認したところ、にほんブログ村がほとんどで…

夏休み、手軽に時間無制限の300円釣り堀。そして縄文鍾乳洞。

夏休み、手軽に時間無制限の300円釣り堀。そして縄文鍾乳洞。 先週は、岐阜県の縄文鍾乳洞とN.A.O明野高原キャンプ場の釣り堀などを行ってきました。 縄文鍾乳洞 岐阜県には鍾乳洞が3箇所あるけど、今回行ったのは縄文鍾乳洞。なぜ、縄文鍾乳洞にしたか。 …

初心者でも簡単に釣れるサンバソウ、サビキ釣りで爆釣!!

福井に釣りに行ったときに、サビキ仕掛けにサンバソウが結構釣れた。この記事では、サンバソウの事について書きたいと思います。[ 目次 ] サンバソウとは。 サビキ釣りでサンバソウが爆釣 過去のサンバソウの爆釣経験 サンバソウの料理 サンバソウとは。 // …

先日釣ったヒラメのムニエル。この動画とレシピを参考にしました。

先日釣ったヒラメのムニエル。この動画とレシピを参考にしました。 先日の釣行でオキアミのエサのアジサビキの仕掛けに喰いついてきたヒラメを捌き方はこの動画をレシピはこのレシピを参考にして「ヒラメのムニエル」を作ってみました。 ヒラメを捌くのも2…

【奥城丸渡船】五目釣り!そして、アオリイカ調査。

五目釣り!そして、アオリイカ調査。 先週は、福井へ筏釣りに行ってきました。前回はアジがたくさんとヒラメだったので今回はアジ以外にもいろいろ釣りたいのとアオリイカ調査が目的でした。 天気:曇りのち晴れ狙い:アジほかエサ:アミエビ、オキアミ、青…

【ハゼ釣り】2020年、立田大橋ほか木曽川のハゼのポイント

デキハゼも晩秋に向けて、徐々に型も良くなってきます。 2019年、木曽川でのハゼ釣りをはじめる前にポイントやエサ、道具など自分自身の備忘録としてまとめページを作成しました。 更新履歴 更新日 更新内容 2019/06/12 2019年の最新のポイントや仕掛けを更…

【深田渡船】アジ釣り!! (20~28cm 40匹超え)。

アジ釣り!! (20~28cm 40匹超え)。先週は友人と福井県へアジ釣りへ行ってきました。今回は船釣りでもなく、手漕ぎボートでもなく、陸っぱりでもなく、筏釣り。 更新履歴 更新日 更新内容 2018/08/10 福井県小浜方面の筏釣りについて追記しました。 2020/…