Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【石倉渡船】移動が速い!?紀伊長島へ手漕ぎボートでカマス釣り。

移動が速い!?紀伊長島へ手漕ぎボートでカマス釣り。 先週末は土曜日はスキーに行ったあと、一旦家に帰って、また待ち合わせして焼肉 & ビール。0時前に帰宅して就寝。4時過ぎに起きて出発!前回の釣行でそこそこ釣れたカマス釣りに気分を良くした私は今回…

週末はスキーへ、釣りへハード過ぎた。まずは奥伊吹へ。

週末はスキーへ、釣りへハード過ぎた。まずは奥伊吹へ。 先週末、土曜日は友人とスキーへ。道中の雪もなく、天気も快晴で最高でした。 場所は、滋賀県の奥伊吹スキー場。何でも、ウェザーニュースの「スキー&スノボch.」の「人気ランキング」で1位になった…

名古屋から約90分、三重県紀北町の特産品について

名古屋から約90分、三重県紀北町の特産品について。ここ最近、三重県は紀北町に釣りに行くことがあったので紀北町について調べてみました。東名阪の名古屋西ICから、紀北町にある石倉渡船までは1時間39分で行くことができます。 上図ですと、高速料金が3,530…

紀北町からの便り、カマスのフライ。

紀北町からの便り、カマスのフライ。 土・日はすごい雪でした。特に三重県北部は。。 日曜日は、三重県に用事があったので国道一号線をノーマルタイヤで運転していったのですがさすがに弥富市付近でキビシイと思ってチェーンを付けました。 来週以降にスキー…

寒波来た、スキー場へ行こう!の前に道路状況のチェックを。

寒波来た、スキー場へ行こう!の前に道路状況のチェックを。 ようやく東海地方にも寒波到来で山間部ではまとまった積雪が期待できそうです。昨年は軒並み壊滅状態だったスキー場の営業日数も今回の雪でちょっとは改善されるかな。わたしも来週、またはその次…

女性はキメ細かいのがいいけど、カマスは荒肌がいいね。

女性はキメ細かいのがいいけど、カマスは荒肌がいいね。 先日の釣行で釣ったカマスを刺身一夜干し煮付け塩焼きでまず食べてみました。 先日の釣行の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com // カマスの刺身 三枚おろしにした後、骨を抜きます。この作業…

【石倉渡船】初釣り!名人の教えの通りにやったら、カマス釣れました。

初釣り!名人の教えの通りにやったら、カマス釣れました。 2017年、初釣り。週末は紀伊長島の石倉渡船さんへカマス釣りに行ってきました。予定では8日(日)に友人と行く予定だったけど、雨予報ということで止めて、妻の実家より単独釣行。天気:晴れ狙い:…

2017年度の釣行計画を立ててみました。

2017年度の釣行計画を立ててみました。不純(そっちじゃない方の)な動機で再度始めた釣りですが自身の趣味の中でもNo.2まできました↑今年もいろんな場所、釣り方で美味しいお魚を釣っていきたいと思います。ということで、2017年度の釣行計画を立ててみまし…