Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくなります、ニッケゴルフ弥富コース閉鎖のお知らせ。

ご存知でしたか?ニッケゴルフの弥富コースが今年の12月30日をもって閉鎖されるとのことです。 (WEB出典:ニッケ弥富) 今から20数年前、はじめてショートコースでプレイしたのがニッケ弥富でした。 以前、会社の人たちとショートコースを回ったのが懐かし…

実食!亀の手(カメノテ)

先日の磯釣りで味見用にとってきたカメノテ!を塩茹でして食べてみましたー 亀の手は上の写真を見てわかるように岩に張り付くように群生しています。マイナスドライバ―で取っていきましたよ。 // そして、塩茹でした後のカメノテがこちら↓ 見た目、グロテス…

台風後のエギング。勝手に釣れちゃうエギの結果は?

台風後のエギング。勝手に釣れちゃうエギの結果は? 週末は、台風のせいで延び延びになっていましたアオリイカ狙いのエギングに友人と行ってきました。台風後の各渡船屋の磯や筏の釣果状況より当初目標を15 → 10ハイに下げた。特にアオリイカの新子にとって…

アオリイカ料理。

アオリイカ料理。 いつも料理作るときに思ってしまいます。学生時代に厨房で作業するアルバイトしていたらなあと思いますね。牛丼の厨房だと肉を煮るくらいですから(笑)本業とは別に何か隠れた特技(普段は見られないけど、ふと披露できる得意技)があると…

そんなに甘くなかった(_ _)、秋アオリのエギング。

先週末は友人とアオリイカのエギングに行ってきました。 ほんとは平日の方が良かったので、水曜日に行く予定でしたが天気予報がイマイチだったので延ばしました。 天気:晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:エギ 2.5~3.0号 PE0.6 or 0.8 + フロロ 1.5 or 2.5号。…

はじめての磯釣り、とその前に・・・。

釣りをするようになったけど、チヌ、グレ、イシダイなどを主に釣る磯釣りには縁が無いだろうと思っていた。しかし、最新アオリイカのエギングで磯釣りの釣果が割と良いと知った。早速、磯釣りについて、ちょっと調べてみたのでした。磯釣り・・・ こんなイメ…

キッザニア甲子園。

レゴランドに飽きたというので、職業体験型テーマパークキッザニア甲子園に行ってきました。 現地にはなんと!朝の5時に到着(釣りじゃないんだから・・)妻と子供が開門前の列に並びます。先頭から2番目。ってか、そんなに早く並ぶ必要あるの??自分は、ま…