Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【幸俊丸】初心者と筏で五目釣り!貸したロッドが破損してた(苦笑)

週末は、ほぼ釣りをしたことがない釣り初心者のAさんと三重県の筏で五目釣り。天気:晴れ狙い:アジ五目仕掛け:サビキ、天秤仕掛け、テキサスリグ、エギング風、波:風2~3m、波は若干のうねりあり [ 目次 ] サビキとかいろいろ 納竿後 結果は。 サビキと…

出会ってから3年、ついにこの日がきましたLOST

わたしがエギングを最初に始めたのが2016年、その時から2016年2017年2018年と3シーズンにわたり活躍してきたうちのエースであるエギ(EZ-Qキャスト ラトル)が先日の釣行の際、ロープに引っ掛かりロストしました。かなりショックだったので記事には書けませ…

【奥城丸渡船】事前情報とおり渋かったエギング!型は胴長20cm弱でした。

週末は福井県へ筏エギングに行ってきました。最近のエギングの釣果情報を見ていると、磯も筏も爆釣というのは無く、そのためか情報としても毎日更新されていない状況が続いていたのでそれほど期待せずに出発。 天気:曇り のち 晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:…

ワラサの刺身とガシラの煮付け

先日の釣行のワラサ(メジロ)とガシラをそれぞれ刺身と煮つけでいただきました。アカハタも刺身でいただきましたが姿造りに失敗したのでP無しです。 // ブリは出世魚ですが地域によって呼び名がかわります。一般的には下記ようですが長さで分けるところや重…

一つテンヤとスーパーライトジギング!アカハタ釣れた~

今週の平日のこと、三重県は南伊勢へ仕立船で一つテンヤメインの船釣りに行ってきました。 当初予定は一つテンヤ → ティップランエギングでしたが一つテンヤ → SMT(スイミングテンヤ) → タイラバ → SLJ(スーパーライトジギング)となりました。 天気:曇…

10色エギセット1500円の激安釣具メーカー「オルルド」を探る

わたしがオルルドを知るキッカケは、私のブログ経由でamazonから買い物がされるのですが、その中で聞き慣れない「オルルド釣具」を目にしたところからはじまったのである。 オルルドと聞くと昔、マリナーズにいたオルルドとジンギスカンのオルドくらいしか思…