Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣って楽しい!食べて美味しい!テナガエビ釣り2018

釣って楽しい!食べて美味しい!テナガエビ釣り2018年 当ブログのサブタイトルにあるテナガエビ!最近はすっかり海釣りに行っていますが、もちろん手長エビの存在を忘れたわけではありません。 テナガエビは基本、延べ竿で釣る(実際のところはチヌ竿でも手…

【ウミック】保険無いので苦しかった、、アマダイ狙い!

先週末は、およそ半年ぶりに日本海へ行ってきました。 狙いはアマダイ! 天気:曇りのち晴れ狙い:アマダイ、アジ、根魚仕掛け:アマダイ(天秤フカセ)、アジ(サビキ)、根魚(胴付き、テキサスリグ)潮:大潮ポイント:ウミックのレンタルボート(手漕ぎ…

年度末だ!貯まったamazonポイントで釣具を買おう。

毎年、年度末はamazonポイント(アフィリエイト)で買い物をする時期。でも、今年はなんやかんや途中で購入しているのでポイントも消費しているかも。。 まずは釣り具の小物をちょこちょことランガン用のフィッシングベルトに装着するプライヤーホルダーリン…

紀北町周辺の釣り場・漁港を廻ってきました。

三重県は紀北町の釣り場、漁港を廻ってきました。この記事は先週のキス釣りのあと、そしてその前の週のことをマージしています。 最初に向かったのは、海山地区から車で20分ほど行ったところ。たぶん、穴場的なところだと思われるので場所は伏せます。 墨…