Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕掛けオリジナル」と「サガミオリジナル」

[目次] 仕掛けオリジナル サガミオリジナル20周年キャンペーン 明日〆切 仕掛けオリジナル // 仕掛けとは別の話ですけど、今年は手漕ぎボートや2馬力ボートでの釣行に備えてパラシュートアンカーを自作してみようかと思っています。 移動が頻繁な釣りでは20…

まさに釣り人の特権!アマダイを食す。

先日の釣行で釣った甘鯛をいただきました。 今回釣った甘鯛はどれも35cm以上あったので4~5年以上ものと言える。 アマダイは私がいつも参考にしている魚の味のランキングで5つ☆で「究極の美味」!この理由もあってアマダイを狙ったみたのではあるが。。 (W…

日本海へ釣り!北朝鮮船に遭遇しながら高級魚狙い!!

今年はここから始動です~1発目は落とし込みマダイを予定していましたが、乗合船の日程と合わず急遽、北陸へアマダイ(五目)釣りへ行ってきました。 天気:曇り のち 晴れ狙い:アマダイ五目仕掛け:PE3号、リーダー4号 天秤フカセ3本ハリ。エサ:こませ…

冬休みは「奥伊吹スキー場」と「高鷲スノーパーク」へ。

年末からの寒波、私の住んでいる地域でも雪が積もりました。寒い and 風があるので釣りはやめて、さらに寒い地域へ行ってきましたー 釣りはまだ行っていません(_ _)今週、始動予定です。 年末年始の寒波という事前予報だったけど、寒さはあるもののこの地…

2019年の釣行計画を立ててみました。

2019年の釣りに関しては下記の2点をあげておきます。「飽くなき探求心」と「POWER SHIFT」です。 何か新しいことを始めると他の方のコンテンツを見て、その人のレベルに近づきたい!とか超えたい!と思うようになります。昨年、この気持ちが本当に大切だな…