Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウミック】筏釣り、2ケ月前に予約したのに・・・ほぼ撃沈!

私って影が薄いなぁと改めて思った話です。 先日、あるスポーツ会場にいち早く到着した私は、最前列の中央より少し左寄りに席を確保したんです。私の席の右側は柱でした。しばらくして、女性2人組がやってきて、ほかの席がかなり空いているにもかかわらず私…

ロッドホルダー4つ付きのタックルバッカンを買った。

平成も今日含めてあと3日です。システム屋をやっていると令和になったのに「平成31年5月7日なっているぞ!」とお叱りを受ける場面に遭遇すると思うんですよ。私はこう切り返します。「別に令和が平成になっていたところで人が死ぬわけじゃないですよ」と。 …

子供のいる家庭でもできるアニサキス対策と自己判別。

春イカシーズンです、キロアップ釣りたいなGW、大型連休です、休み長すぎですね。油断していると自分自身がキロアップです。下書きしたのみで公開していないブログ記事を整理していたところ、使えなくはないが使えるかは疑問という記事をいくつか発見してし…

【村上渡船】マスク焼けしました(_ _)タイラバ不発、ガシラ入れ食い!

釣り場で初めて会った人から(おそらく車の名古屋ナンバーを確認して)「どちらから?」と聞かれ 「名古屋からです!」と答えてしまいますそこから話が進めば、回答しますけどね。ピンポイントの市町村ってなかなか即答し辛いものです。先週末はいろいろな選…

釣ったデカアジを1日後、2日後・・と刺身で食べ比べ!

平成の時代も残りわずかとなりましたね。 先週、友人と飲みに行った時の会話です!友人「元号変わるけど、オレ昭和、平成、令和の3時代にまたがって彼女いないことになるんだよなぁー」と言ってました。 なんて、返答したらよかったのでしょうw[ 目次 ] ア…

デカアジ狙い!仕掛けを変えたら釣れたけど、時すでに遅し。

先週末は福井県へアジ五目釣りへ行ってきました。遊漁船にのってのオフショアです。この日、一番型がよかったアジ↓ 天気:晴れ のち 曇り狙い:アジほか仕掛け:PE3.0 + リーダー 4.0号 アジサビキ(ケイムラ13号) アジサビキ(サバ皮10号) 自作エサ:アミ…

「派手な魚は不味い」のか!?敷島花鯛を実食!

F2もサンヴィラも無くなったけど、ビーナスは健在です!栄枯盛衰ある意味、平成時代の象徴です。さて、先日の釣行で釣った魚は「マアジ」「レンコダイ」「沖メバル」「シキシマハナダイ」 この中で初めて釣った魚は沖メバルとシキシマハナダイ、オキメバルは…

まさか出船するとは!?想像外の爆風波高で撤収。

違和感は大切にしたいなぁと思いながら書き始めた記事です。方向性を決める打ち合わせや議論の場、はたまた友人との会話で、この選択肢は違う!?という感じを抱くことはありませんか?これは人間の「第六感」や「勘」じゃなく、その人の経験値がそう感じさ…