Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イサキ釣ってからの青物狙い!【青物狙い編】

前半のイサキ釣りでは、尺以上も釣れておおむね満足な結果となりました。前半のイサキ釣りの記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com 後半は落とし込み釣りで青いヤツを狙います!! と、ここでリールは手動から電動に切り替えます。電動リールは1週間…

イサキ釣ってからの青物狙い! 【イサキ釣り編】

週末は真夏のような暑さでした私は一時的に視力が回復するときがあります。ナガシマのプールは6/29(土)からのようです。 www.nagashima-onsen.co.jp 釣行からの帰り途、砂浜に目を向けるとパラソル立てている若者を見かけました 若い娘のビキニを見ると一…

会社帰りに立田大橋でテナガエビ捕り!

3Kってキツイ、汚い、危険のことではなく「かわいい」「キレイ」「けなげ」のことだったんですねぇ~(知らんけど。。) さて、今週の平日のこと、タモとエアーポンプ、ヘッドライトを持って木曽川は左岸、立田大橋下流へテナガエビを捕りに行ってきました…

釣り場での怪我と最近のお魚料理

先週の釣行の際、釣り場確保のため少し焦っていたんでしょうねぇ土手から降りる際、足もとが滑りました。 落ちないように腕を出した先にコンクリート片があって、右腕の部分を負傷しました。 草むらに捨ててあったサビキ針と糸も絡んでいましたが、刺さって…

観光の合間に小鮎釣り、湖南はOK/湖北はキビシイ。

「羽生」と書いてあれば「はぶ」と読むマサリアルです! 最近、もう少し客観的に判断できないのかなぁと感じたことです。 完全に時代は変わっているのに録画で「元号特番」をみたのでそれについて書かせていただきます~テレビ朝日の「視聴者が選んだ“平成ニ…

【音海ウミック】高浜の一文字堤でアジ回遊、タイラバではガシラのみ。

5月3日のこと、福井県へ手漕ぎボート釣りに行ってきました。 今回の釣りの前にタモを新調しました、今までよりも1周りほど大きいものです。これで大物が来ても楽々に取り込めます! で、結果から先に書いちゃうとタモを使う場面はありませんでした。 持って…