Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【敦賀なかむら旅館】見えるぞ私にもアオリが見える!

先週末は手漕ぎボートでエギングと泳がせ釣りに行ってきました。 今回は先週の筏釣りとは違う湾内です。エギングで目標達成したら小アジを釣って泳がせでキジハタ狙いです。 天気:雨 のち 晴れ狙い:アオリイカ、キジハタほか仕掛け:PE0.8 フロロ2.5号、 …

続・台風の影響と思いたい。。筏釣りと新子アオリ。

ハゼ釣りとナガシマスパーランドのプールに行った翌日に深夜0時30分出発で福井県へ筏釣りに行ってきました。 筏の場所は一発大物狙いで深場の筏を指定しました。 あと、出来ればアオリイカの新子の成長具合が確認できればと。 天気:晴れ狙い:アジほか 何か…

台風の影響と思いたい。。2019年初のハゼ釣り!

なが~~~い連休も終わり、今日からお仕事です。 暴風警報が解除されてからの方が雨、風とも強かったような気もします。その台風が過ぎ去った木曽川へハゼ釣り、その後、ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行ってきました。ちなみにその翌日、午前…

5年で役目を全うしたので新機種を購入!劇的に改善が。

昨日、木曽川へハゼ釣りに行ったんですけど目当てのピンポイントにまさかの先駆者がいて、他のポイントは風波が強くなりかけていたのでやめました。イシゴカイをまるまる持ち帰ってきて、冷蔵庫への保管は許されていないので冷暗室に保管しているのですが夜…

釣ったケンサキイカを7種の料理で食らう。

食らうって聞くと天地を喰らうを思い出したりします。 さて、9連休 お盆休み前半、台風の影響で太平洋側の船釣りは無理っぽいです。北陸側は猛暑ながら行けそうです。(ただし、イカはまだ冷凍庫にあります) familyfishing.hatenablog.com familyfishing.h…

真夏の夜遊び!三重県へイカメタル

はてなブログユーザーの読者数が69になりました!次は92を目指します!(ただ、はてなブログユーザーのアクセス数は全体の1%以下なんですけどね。。)さて、先週の平日のこと、三重県へ赤いヤツ狙いのイカメタルへ行ってきました。(三重県ではケンサキ…

台湾旅行2019「台湾美食編」

台湾旅行と言えば、観光のほかに台湾グルメも魅力の一つですね。今回の記事は旅行で行った台湾グルメ情報と行けなかったけど、台北市内の友人おすすめのお店です。 [ 目次 ] 小籠包 梅子 火鍋 カフェ 九份 and 夜市 ホテルモーニング 行きたかった台湾おすす…

台湾旅行2019「観光編」

手漕ぎボート釣行の前に台湾旅行に行ってきました。台湾旅行の記事は「観光編」と「台湾美食編」の2部構成でいきます。 4月に予約したときは香港だったけど、ご存知のとおりデモが発生して台湾旅行に切り替えたのです。 こちらの記事では、今回の旅行で実…

【音海ウミック】前回よりもさらにアジ入れ喰い!キスほか五目釣り。

たまってます!! ブログの記事が。 お盆前までにポツリポツリと記事をアップしてイク予定です。 今週の平日のこと、手漕ぎボートでアジ、キスほか五目釣りに行ってきました。こんな予定でした↓ 天気:曇り 時々 晴れ狙い:アジ、カイワリ、キスほか仕掛け:…