Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前にエギングロッドでハゼ釣り。

9/22(日)のこと、木曽川へハゼ釣りに行ってきました。 ポイントは右岸と左岸の2ケ所をまわってきました。1ケ所目は右岸側だったのですが、ブロックのところが滑りやすくなっておりアタリも散漫だったので早々に左岸に移動しました。 天気:曇り狙い:ハ…

釣ったアオリイカを6種の料理で食らう。

冬のヤリイカでしょ夏のケンサキイカでしょそして秋のアオリイカ これに春のムギイカ(スルメイカ)を加えたら1年中、イカ釣りになってしまいますね(やらんけど) ヤリイカやケンサキイカはパラソル級(40cm)でも美味なのですが、アオリイカに関しては500…

エギの話、言いたい事がほぼ書いてあるブログを見つけた。

前回の釣行時にエース(エギ:EZ-Q キャスト)を投入という記事を書きました。 疑問に思われた方がいると思います。 エースなら最初から出せばいいのでは!?と。 その理由の半分が下記のブログに書かれていました。 https://www.fimosw.com/u/hiroakiseabas…

また安定の秋アオリエギングに行ってきました。

先週末は3連休、釣行日は直前まで迷って15(日)にしました。 前回の釣行時に次回はお魚メインのアオリ少々と宣言通りにレンタルボートと思っていたのですがなんと!4つの渡船屋さん全て予約一杯。とーぜん筏も。磯も確認してみたのですが、目当てとしてい…

エギのまわりにワッサ~と秋アオリが壁をつくった。

週末は台風の影響で南風つよそうだなぁ~ 土・日に行ってもエギングの人でいっぱいだろうなぁ~ ってことで 休みとって金曜日にエギング行ってきました~~~(休みとってから気付いたけど来週もその次の週も3連休だったのね)渡船屋に到着して、金曜日なの…

Windyを駆使して風裏のエギングポイントを探せ!

この記事を書いているのは2019年9月4日時点です。三重県北部から愛知県西部にかけて、局地的大雨になっています。釣りの観点からすると川が濁ってハゼ釣りには向かない週末になりそうです。 翼ちゃん効果も一時的でした(前回の記事 ) familyfishing.hatena…

陸っぱり秋アオリエギング!あやうくボ・・

まずはこちらのCM【公式】をご覧ください↓ 【公式】LINEモバイルダンス・リアルユーザー篇(字幕) このCMの本田翼はカワイイですねそこで最強ユニットを思いつきました。 ガッキー & 翼 あくまでも※個人の構想です~~~ さて、週末は週中頃の予報は雨だっ…