Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の美味★★★★★「キジハタ」を食べ尽くす。

先週のニュースの中で私自身が一番気になったものは 「首都東京、コロナ感染者増」 でもなく「プロ野球開幕1週間」 でもなく「河井夫妻現金バラマキ」 でもなく「ハイオク、実は混合」 でもなく・・・ 「バッサー、虫垂炎」です 【公式】LINEモバイルダンス…

待ってました!キジハタ狙い。

親切にしてくれた店員さんというのは記憶に残るものである。 以前、同じく北陸方面に釣行したときに立ち寄ったコンビニでその人はスマホアプリのポイントの説明や、イートインスペースで袋の小分けをとても親切丁寧に対応してくれたんです。 顔が長澤まさみ…

ザ・長さ対決!テナガエビ釣り & 掬い

私は、ほとんど他人に対して怒ったことが無いなぜならば、他人に対して興味がないからである先日、私が設計したWEBシステムの入力フォームについて内線で質問があった事務員女性「すみませ~ん 文字の大きさが小さすぎるのでもう少しフォントを大きくしても…

旬のイサキ、そして真鯛を喰らう。

ようやくパソコンをWindows10にしました。 職業柄、よくPC関係の質問を受けます そして、パソコンの買い替え時期ともなれば「おすすめの機種は?」などと社員の方々から聞かれるのである。 ほとんどの社員の方へは、パソコンの機種なんて車と同じですよ 目的…

ムロ様、数々の暴言をお許しください。。

「また、ムロかよー」 「どんだけ湧いてくるんだよー」 「いい加減にしろよ、ムロっ」「ムロのせいで、また仕掛けがグチャグチャ(怒)」 先日のイサキ釣りのときに言い放った私の言葉です familyfishing.hatenablog.com お許しください 船長が、その日に釣…

【糸川渡船】雨の中、旬のイサキ狙い。「何!アイツが邪魔をする!?」

梅雨入りである 朝からシトシトと降り続く雨もあれば、突然、雷を伴って降り出すゲリラ豪雨もある なんとも憂鬱な季節であるが JKたちの 「濡れちゃったー」 「もうグチョグチョー」 という言葉に活性が上がる さて本題 今週の平日のこと、三重県へイサキ釣…

6・9 イカまみれ

今日は6月9日(火)ということは・・あと2日ですね。ガッキー の 誕生日 逃避雖可恥但有用 SP NG集1080p BD 2:56付近からの「チリャー」をご覧くださいさて、タイトルの件釣ったケンサキイカ、スルメイカをほぼ毎日食べているわけですが、刺身も飽きがく…

恐怖!機動アニサキス(寄生虫の動画あり)

海釣り歴、5年目で初めてアニサキスと出会いました。 アジは釣るし、アオリイカも釣るし、たまにサバとかも釣れるので魚介類を捌くときは結構、凝視して探していたけど、偶然なのか今までお目にかかったことがなかった。 // (コアユやハゼの内臓に線虫らし…

雨の中のイカ釣り 【イカメタルでケンサキイカ編】

続・アベノマスク、まだ届いていません。 「アベノマスクは生産者さんの顔が浮かばへんのよぉ」今日、ドラッグストアに行ったらついに小さめサイズの不織布マスクが60枚入りで1,000円を完全に割り込んでいましたよ。 1枚あたりの単価が14円を切っています 品…

雨の中のイカ釣り 【胴付き仕掛けでスルメイカ編】

アベノマスク、まだ届いていません。。さて、3月以来の遊漁船での沖釣りです。 今回は、一時雨予報とは分かっていましたが、あえて雨の日にイカ釣りに行ってきました。 天気:くもり 時々 雨狙い:スルメイカ、ケンサキイカ仕掛け:スルメイカ 胴付き仕掛け …