Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また発見!釣果写真が勝手に転載されていた件。

以前というか、結構前になるんですねぇ ある新聞社のコラムにブログの写真が無断転載されていたことがありました。 当時、その内容を書いた記事がこちら↓ familyfishing.hatenablog.com 相手が新聞社で内容的にも酷かったのでメールの文面で送るよりはブログ…

8/22(土)秋のアオリイカ調査(続編)。活躍したエギとか・・

愛知県独自の緊急事態宣言の解除に伴い、テレワーク終了となりました。 自宅よりWEB会議に参加していると稀に画面が固まる場合があります。 そんなときは「えいっ」とおまじないの言葉を発します 武藤彩芽 えぃっ (20/08/23)日 さて、本題 前回の記事のタイ…

8/22(土)、秋アオリ調査のエギング(速報)。

昨日、2020年はじめての秋アオリイカ狙いのエギングに行ってきましたので状況と気になった点を残しておきます。 天気:快晴狙い:アオリイカ仕掛け:PE0.8号 + リーダーフロロ 2.5号ポイント:若狭湾某所 各漁港と駐車場について // 例年よりアオリイカの成…

闇に葬った釣行記「アオリイカ狙いのエギング」

2020年8月15日のこと、ウェザーニュースを見ていたらpapicoを食べたくなったので早速買ってきました。 武藤彩芽 私のパピコが (20/08/15)土 猛暑ですからね、買ってきてすぐにパピコを開けようとすると先の方がドロドロになっていて手にとって開けた瞬間に液…

4ケ所ランガン、木曽川へハゼ釣り調査。

連日35度超え、こうも暑いと遠征して釣りという計画も立てづらい 仮に行っても午前8時過ぎにはヤル気無くなるに決まってますから。。 例年この時期はナガスパプールに行っていましたが、コロナ禍でビミョーなんです 皆さんがソーシャルディスタンスを意識し…

イカ料理と晩酌メニュー

土曜日からお盆休み(9連休)がはじまりました。 と言ってもリモートワーク突入していましたので、ほぼ休みみたいなものだったのですが。 三重県方面だと一部の釣り船で8/24まで出船中止となったところもあります(タイラバ予定が中止となりました泣)福井県…

欲張り過ぎてオマツリ。

愛知県の新型コロナ感染者急増でリモートワーク Season2がはじまっています。 再度、人と会わない生活のはじまりですおそらくこのままお盆休み突入~ さて、最近は北陸方面でマイカの釣果がグンっと上向いて調子が良いという情報が耳に入ってきました。 イカ…