Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25(土)木曽川右岸、ちょい投げでハゼ釣り。

東洋ライスの世界最高米、ご存知でしょうか。 このお米をおかずにして、他のお米を食べることができるほど美味しいお米なんですねぇ今年も購入しようと思っていましたがブレンドされた品種がイマイチだったので止めました 中身は、厳選されたお米をブレンド…

9/23 若狭エギング!サイズアップならず、新子の第2波なのか。。

この週末は24日を休みにして4連休としている人もいるでしょう 9月、ほとんど仕事していませんので私は本日出勤にしました(苦笑) だいぶ日が短くなってきましたそして、朝晩と肌寒くなってきましたね 前回より中9日開けての若狭エギングです。 天気:晴れ …

9/13(月)波高・強風の中のエギング!サーフからも狙ってみた。

PayPayがいつの間にか13,000ポイントたまっていたので、エギを購入してきました。 その名もオラオラマンゴーとムラムラチェリー。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||…

2021年 秋アオリと秋味。

台風14号が近づいてきています、秋ですよねぇ 毎年、週末に来ているのは・・気のせいでしょうか。 秋味とアオリイカのタイトル、昨年もほぼ同じタイトルの記事を書きましたので今年から年を入れました。[ 目次 ] 硬い方?柔らかい方? イカ焼きそば イカ墨パ…

南伊勢で釣ったキジハタとヤガラほかを堪能する。

前回の記事ではアカハタ料理でした。 familyfishing.hatenablog.com アカハタ以外にもキジハタ、アカヤガラなどが釣れたのでこちらも美味しくいただきましたよ。 [ 目次 ] キジハタの姿造り アカヤガラの刺身 アカヤガラの鍋 マダイのポワレと刺身 オオモン…

南伊勢で釣ったアカハタを食べ尽くす。

9/14(火)は朝から迷惑メールが大量に届いていました。 その名も「自衛隊大規模接種センター」 私は迷惑メール防止のために、メインのプロバイダーメールとは別に独自ドメインのメールを持っていて、そこで11個ネットサービス別にメールアドレスを作成して…

9/10(金)若狭エギング速報。2週間ぶり

本日は、有給休暇とって福井県は若狭湾の小浜市あたりへアオリイカ狙いのエギングへ行ってきました。 前回が8/27だったので、ちょうど2週間ぶりということになりますね。 天気:晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:速報のため、カット波、風:0.5m 風4mのち2mポイ…

一つテンヤで予想外の高級魚連発。

9/6の新型コロナの感染者数の統計において、愛知県が全国トップの数字を叩き出しましたw 8/29に行われた常滑の野外音楽フェス関連のクラスター発生も公表されましたね。 「愛知県」と「新型コロナ」と言えば、1年前に「俺はコロナだ」と言って迷惑をかけて…