Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初の鬼カサゴほか、根魚五目釣り。

ヤリイカは芳しくないので、あきらめて根魚五目釣りに行ってきました。 数日前に敦賀・小浜方面は結構な降雪があったので、道路カメラ情報を確認しながら決行しました。 ブラックアイスバーンが怖かったので、木之本~敦賀間のみ高速を利用(敦賀峠で対向車…

後編 雨の日の指宿・鹿児島観光

2日目は、予報通りに完全な雨1日目の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com 起床して、まずはお風呂 そして、朝食 炊き立てのご飯にお味噌そして、これでもかというくらいに白いメシに合うおかずの品々 気がつくと、おかわり3杯していましたとーぜ…

海釣り公園含む~ 指宿・鹿児島旅行 前編

桜島海づり公園に少し寄りましたが、この記事はほぼ旅行の内容となっておりますので釣り記事目的の方はスルーしてください。この旅行は、2022年1月に行ったものです。 鹿児島行のskymark★は、筏釣りと同じくらい朝が早いっ 帰り便は、鹿児島20:30発の中部セ…

貧果を駆使してイカ料理。

2/9(水)のヤリイカ狙いは、撃沈に終わったわけです。 familyfishing.hatenablog.com 先週末、日本海は比較的波・風が落ち着いていてヤリイカ釣りの乗合船が多く出船しましたが、やはり結果はキビシイものになっていたようです。 浅場への移動を待つことに…

2/9 敦賀ヤリイカ。

訂正:1/9→2/92022/02/11 19:02先週末の中京競馬場で行われた3歳クラシックの前哨戦「きさらぎ賞」 8番人気のメイショウゲキリンからの3連複で68.2倍をゲット しかも、馬連も1着となったマテンロウレオから流して的中とドンピシャで来ましたー さらに東京…