Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26(金)、福井へ秋のアオリ狙いのエギング(速報)。

先週のG1馬5頭が出走した札幌記念は、シビレましたねぇ見応えのあるレースだったのではないでしょうか。 馬券の方は、パンサラッサからの馬連のみの的中(泣) いよいよ夏競馬も終了し、秋競馬の開幕です。 さて、本題 8月26日(金)は、2022年の秋のアオリ…

2022年、秋アオリの準備。

今年も貴方の、そして私のエギングがはじまりますw例年とおり5、6回の釣行数となりそうです。シーズン初めにPEラインの巻き直しをします。昨年同様PE 0.6号、リーダーフロロ2号(図では1.5号ですが2.0号にしました。)道糸とリーダーの結束は、SFノット PE…

ワクチン未接種者がCOVID-19に感染しました。

私自身ブログ内で、これまでワクチンについての私見を勝手に述べていましたのでご報告します。 familyfishing.hatenablog.com familyfishing.hatenablog.com タイトルのとおり、新型コロナウイルスその名も「COVID-19」に完全に感染しましたw こちらがその証…

生もシャブシャブも「おつゆ」も最高!そんな・・

お魚は、その名も「キジハタ」関西~九州ではアコウと呼ばれます。 初夏から秋にかけて、毎年のように狙いに行っています。 前回の釣行で釣れたキジハタを味わってみました。前回の釣行はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] キジハタの刺身 キジ…