Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22(月) 若狭、春のアオリイカ狙いのエギング!痛恨の・・(泣)

今週末は、日本ダービー(東京優駿)ですね。 皐月賞は、ソールオリエンスの圧勝だったわけですがダービーもそのままかと言われれば、頭を少しひねって考えたいところ。 皐月賞2着のタスティエーラ青葉賞勝ちでルメール騎乗のスキルヴィングが大本線で押さ…

にほんブログ村の「北陸釣行記」に参加してみた結果。。

SEOネタである。 わたしは、はてなブログを利用しておりますが、稼ぎ時(例年5月~11月)には、googleアナリティクスやはてなブログのアクセス傾向を見ながら、検索流入を注視しています。その中で、にほんブログ村というブログのランキングサービスに参加し…

【敦賀中村旅館】5/10(水)キス釣りほか、アジ、カワハギ含め10目釣り。

先週の5/10(水)は、有給休暇をとってキス釣り手漕ぎボートだと、波風なく凪の日をピンポイントで選びたいからね。 天気:晴れ狙い:シロギスほか仕掛け:後述波、風:波 ほぼ凪、風 0m~6mポイント:敦賀湾内[ 目次 ] 仕掛け キス釣り アジ狙いのサビキ釣…

釣ったキス、マゴチ、カレイを喰らう。

前回の釣行で釣ったお魚をおいしくいただきました^^ 前回の釣りはこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] キスのカルパッチョ キスの天ぷら キスのお寿司 カレイの煮つけ マゴチのポワレ キスのカルパッチョ // 皆さんは、キスやハゼを釣ったとき都…

HONDEX魚探を駆使してキス、アジの爆釣ポイントを探索。

キス(シロギス)は、底がよく駆け上がりの部分を狙えなんて言われます。 実際、陸からの投げ釣りそして、ボートからのチョイ投げ釣りでも往々にしてそのような場所で釣れることがあります。 そして、良型のキスは結構、砂地と岩礁地帯の境目にいるとアドバ…

4月後半キス釣りの帰りに大川で小鮎調査。

敦賀は沓での釣行のあと、いつもスルーする観光市場、その名も「日本海さかな街」に立ち寄ってみた。いつ以来だろう?と自問してみたが、これといった記憶はない。ただし、焼きサバ定食が印象に残っている場所だ。 www.sakanamachi.info 昼時ながら、平日と…

キス仕掛けでマゴチが釣れた代償(泣)

先日の手漕ぎボートでのキス釣り↓ familyfishing.hatenablog.com キス仕掛けに偶然掛かったマゴチ無事、タモを使って取り込んだのはいいけど。。 タモに入れたマゴチが暴れて、手漕ぎボートの段差からズレて落ちた瞬間に穂先がポキリ(TдT) 人にタモで掬って…